『アリス イン ワンダーランド』を観た

 

こんばんは。

 

 

ミズヒキが一本咲きました。

 

 

 

 

4連休の3日め。

おかげさまでのんびりしております。

一昨日と昨日は、一日中 家でゴロゴロして過ごしました。

今日は、どこかに行こうと思い、

重い腰を上げて車で15分の映画館に行きました。

 

『アリス・イン・ワンダーランド』の続編

ストーリーというよりは映像が楽しみでした。

時間ギリギリに着いて急いでチケットを買い、

急いで売店でポップコーンを買おうと並んだところに

「オモダさん!」とデート中のMさんに声を掛けられる。

買い物をして劇場に行ったら真っ暗で予告編が始まっていた。

自分の席を探して座ったら、なんとお隣がMさんでした。(笑)

 

 

 

 

そして・・・

高校野球の千葉大会が開幕。

テンション上がってきました↑↑↑

テレビとネットで逐一チェック。

千葉の171の高校がテッペンを目指します。

応援校、昨夏はまさかの初戦敗退でしたが、

今年はAシードでスタート。

来週から球場に応援に行きます。(汗)

大嫌いな暑い夏の唯一の楽しみです。(苦笑)

 

 

 

 

 

明後日は月イチカルチャー『薬膳料理教室の会』です。

今回のテーマは『夏の薬膳1 身体に溜まる湿・熱を追い出す料理』。

毎回、講師・田村直美さんの中医学に基づく薬膳のレクチャーからは学ぶことが多いです。

町のスーパーで買える食材を使って簡単に作ることができるレシピばかり。

参加ご希望の方は、メールにてご連絡ください。明日の17時まで受け付けております。

 

 

 

 

 

 

今日は映画を観た後、マッサージに行きました。

娘が私の誕生日にプレゼントしてくれたチケットで60分。

全身パンパンでしたが少し楽になりました。

マッサージでも代謝がよくなって痩せられるんじゃないかと思ってきた・・・。(微笑)

 

 

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

コメント