『フリーダ・カーロの遺品』を観た 

 

 

こんばんは。

 

 

今日の暑さには参りました。(汗)

 

 

先日、銀座で観た石内都さんの写真展。

その撮影時のドキュメンタリー映画『フリーダ・カーロの遺品』を観に行きました。

 

朝早く家を出発し、電車に乗る。

西船橋で友人・荒井恵子さんと待ち合わせ。

ネットで乗換ナビを調べたら、

土気~蘇我~海浜幕張~西船橋。

海浜幕張駅で武蔵野線のホームを間違え、予定の電車に乗り遅れてしまった。(汗)

次の電車を調べたら、目的地の渋谷の到着時刻は映画開始時間ギリギリ。

何が何でも西船から東西線へ乗換3分で乗車しなければ遅れる。

荒井さんに東西線の列車に各々が乗り込み車内で合流しようとメールする。

西船に着いて大急ぎで東西線の改札へダッシュし、どのホームか必死で探している時、

いきなり誰かにガシっと腕をつかまれて驚く。

迷ってはいかん!と思った荒井さんが改札前で待ち構えてくれていたのでした。(苦笑)

 

無事、渋谷の映画館に到着。(汗)

扇子でパタパタしながら映画を見始め、

途中睡魔にも襲われながらも興味深く鑑賞しました。

 

 

 

 

 

 

お腹ペコペコで、

昼ごはんを食べる予定だった場所まで待てず、

通り道にあった店で食べる。

 

 

 

お茶もついでに。(苦笑)

 

 

 

 

当初ランチする予定だった”ルーサイトギャラリー”へ行く。

ギャラテンの期間限定カレーランチで今月と来月にお世話になる

”迷羊舎”の菅原裕喜さんが、こちらでランチとスウィーツを提供。

隅田川沿いに建つ情緒あふれる家屋。

エアコンなしでかなり辛かった~。(汗)

さすがにランチは食べられなかったが、

スウィーツ3種を荒井さんと食べました。

どれも美味しい♪

 

 

 

 

パラパラと雨が降ったり止んだり。

浅草橋から電車に乗っていたら、

窓の外に虹が見えた♪

う~っすら出ているのが見えますか?

 

 

 

 

西船から荒井さんの車で”飛ノ台史跡公園博物館”へダッシュ。

閉館ギリギリとわかっていたが行くだけ行ってみよう。

5時3分前に到着。

閉まっていた。(汗)

庭にはテンでもお世話になっている大川和宏さんのオブジェが。

 

 

 

 

はい。

ウチのワンコのフルの後頭部。

彼、時々、黙って後ろ姿を見せて、

「オヤツくれや!」と主張する。

耳を後ろに向けて、こちらの様子を伺っている。(笑)

 

 

 

 

 

明日、人生初の人間ドックに挑みます。(汗)

9時以降は飲食禁止というので、8時頃からガッツリ晩ご飯を食べた。

そしてお茶をガブ飲みしてお腹がタプタプだ。

明日、飢餓状態を耐えられるか・・・。

注射も怖い・・・。

いったい何をされるのだろう。

緊張・・・。(汗)

 

 

 

おやすみなさい。

 

 

コメント

  1. 川部重臣 より:

    ギャラリーten のランチカレーが、ルーサイトギャラリーでも食べられると、風の噂で耳にして、ことの次第をようやく突き止めました。大網よりは近いと少し気持ちが動きましたが、電車の乗り替えなど、まだ不安で行けません。タクシーでルーサイトの前まで行っても、あの階段はとても無理。何とか安心できるよう毎日筋肉トレーニングに通っています。近況報告まで。
    川部重臣!

  2. ten より:

    重臣さん、ご無沙汰しております。
    筋骨隆々の重臣さんがtenにいらっしゃるのを首を長~くしてお待ちしております!
    くれぐれもご自愛くださいませ。