人間ドックに行った(汗)

 

こんばんは。

 

 

今日も蒸し暑い一日でしたね。

 

 

今朝早く家を出発し、人生初の人間ドックに行ってきました。

結婚してから今まで健康診断というものを受けたことがない。(汗)

家族からずっと受けるよう耳にタコができるほど訴え続けられてきました。

なんだか面倒で今までかわしてきたのですが、

最近芸能人の病気の報道などが増えてきて、

娘が本格的に攻勢をかけてきた。

それもかわしているうちに、

「検診の予約はいつ?」と問い詰められ、

ついには「予約入れるまで口きかないからね。」とキレられる。(汗)

・・・というわけで、今日の人間ドックと相成りました。(苦笑)

 

 

どこかのシティホテルのようでした。

受付から流れるように次々と検査室に案内されていきます。

難関2つ。

まずは採血。

ちゅ、注射が怖い・・・。

平静を装っていたけれど

「チクっとしますよ。大丈夫ですか。痛いですか。あともう少しですよ。」と言われる。(汗)

もう一つは胃のX線。

胃カメラだと思っていたら、バリウムを飲むヤツだった。

どちらにせよ未経験なのですが、

まず発砲剤を飲んだ瞬間、テンションがダダ下がり↓↓↓

気持ち悪くなるがガマン。

続いてバリウムを一口飲んだ瞬間、ウゲッとなる。

どんどん飲むよう言われたが、喉が拒絶反応を起こし呑み込めない。

でも、なんとかがんばって飲み干した。

その後、宇宙飛行士の訓練のような機械でグルグルと揺すられ気分最悪。

 

 

 

 

検査中、お腹ペコペコだったのに、

バリウムのズーンとした気持ち悪さでお腹がいっぱいになる。

午後から検査結果の問診があるので、

それまでにお昼ごはんを食べようとレストラン街に行くが、

食欲がない・・・。

少しウロウロしているうちに胃の気持ち悪さが解消されてきた。

お好み焼きなら食べられると思って食べた。

 

 

 

食後すぐに下剤を飲むよう言われたが、

問診の時にお腹が痛くなったらと思って家に着いてから飲むことにした。

 

検査結果・・・。

いろいろ引っかかっていました。(汗)

コレステロール値、体脂肪率値、

恥ずかしくてここでは言えません。

 

 

 

今後、食事に気を遣うことを決意する。

ただひとつ。

コレステロール値を下げる食品の欄に適度のアルコールとあった♪(微笑)

 

 

 

 

千葉駅で外房線の遅延あり。

一刻も早く帰宅し下剤を飲みたいところだが、

結局家には3時過ぎに着いた。

すぐに下剤を飲んだ。

今日だけで水を2~3リットル飲むよう言われたが、そんなに飲めない。

今までにようやく1.5リットルくらい飲んだ。

お腹はうんともすんとも言わない。

晩ご飯を食べたが反応なし。

10時頃、二度めの下剤を飲んだ。

いまだ反応なし。

ど、どうしよう・・・。(汗)

 

 

 

おやすみなさい。

 

 

コメント