嵐のあとの女子会@”merle”さん

 

 

こんばんは。

 

 

昨日は台風直撃で凄まじい雨風でした。

北海道や関東各地で被害も出ているようでお見舞い申し上げます。

ヤマボウシの実が風で落ちていました。

 

 

 

 

昨夜は女子会へ。

昼間の大嵐でやるかやらないか連絡を取り合ったのですが、

嵐だろうが何だろうが行こう!ということになりました。

結局、夜には台風も去って特には問題がありませんでした。

今月大網にオープンしたばかりの”merle”さんにて。

気のおけない5人で楽しく美味しい女子会でした。

merleさんはギャラテンから車で5分、

電車なら大網の隣・永田駅から徒歩1分という近さです。

ココなら私の自宅までも運転代行で帰宅できる近さなので、

時々ブラっと寄れるのが楽しみです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は4種類のビールで乾杯。

その後、スパークリングワインでまた乾杯。

 

 

 

赤はHさん持ち込みのスペシャルなもの。

 

 

 

 

 

楽しい時間はあっという間に過ぎます。

お開きとなり、財布からお金を取り出そうと思ったら2500円しか入ってなかった。(汗)

Sさんに借金させてもらう。(苦笑)

 

merleさんのロゴマーク、

東京オリンピックのエンブレムに似ている・・・。

 

 

 

 

そして今日は英語の日。

がんばりました。

 

 

 

今日やった教材のテーマのひとつが”納豆”。

納豆は悪玉コレステロール値を下げる効果があるらしい。

先日の人間ドックでコレステロールの要治療と診断されたわけですが、

納豆は食べられないのでした・・・。(苦笑)

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい。

 

 

コメント