『フラワーショウ!』を観た & スマホ生還(汗)

 

こんばんは。

 

 

肌寒いくらいの気温です。

窓の外からは、サラウンドで鈴虫の声が聞こえます。

 

 

今日、庭で見た虫。

ホタル? ・・・ってことはないか。

漆で塗ったよう。

 

 

 

 

今日は夫と車で舞浜へ。

フラワーショウ!』を観に行きました。

ガーデニング世界大会”チェルシー・フラワーショー”で、

華やかな花などの作りこんだ庭ではなく、

野草や樹木や岩などで自然がそのまま生かされた庭をデザインして金賞を獲ったというドキュメンタリー。

そこから自然を守っていこうというメッセージも発されています。

他の分野でもあるだろう権威主義がはびこり、アイルランドの田舎娘が大会にエントリーするだけでも困難、

候補に選ばれてからも巨額の資金や人脈を要し難関の壁が立ちはだかる。

そんな状況の中、想いと実行力で成し遂げていく姿も清々しかったです。

 

チケットを買って、パパっと昼ご飯を食べて、

予告編が始まってから暗い中、座席につこうと思ったら、

斜め後ろにご近所のNさんご夫妻がいてびっくり!

すごい偶然でした。

 

 

 

 

 

さて、舞浜に行く道中、スマホでメールをしたりしていたが、

映画館の入っている”イクスピアリ”の駐車場に入るなりスマホがいきなり死んだ。(汗)

どうしても電源が入らない。

”ツムツム”をやりすぎ警告なのか、ツムツム聖地にてのハプニング。(汗)

 

実は映画を観たあと、すぐに電車に乗って国立に向かう予定でした。

10月の企画展でお世話になる栗城三起子さんと打ち合わせで4時に約束をしていた。

スマホの電源が入らないということは・・・

駅まで迎えに来てもらうために連絡をすることができない。(汗)

路線検索ができず行きつくことに大きな不安がある。(汗)

すぐにスマホの修理をしなければ、いろいろ支障をきたすことが出てくる。(汗)

 

苦渋の決断として、今日はさっさと帰ってドコモショップに行くことにした。

夫のスマホからミキコさんの店の連絡先を検索し、キャンセルの電話を入れた。

 

土気が近づいてきた頃、突然電源が入った。(驚)

データが飛んだら困ると焦っていたが、助かった。

そしてドコモショップに行く必要がなくなった。

 

土気に着いた時点で4時前だったので、そこから国立に行っていたのでは遅くなりすぎる。

やはり打ち合わせは流れてしまった。

 

今月の休みは明日、明後日、明々後日の3日のみ。

明日は搬入作業、明々後日は新企画展初日の前日でカレーが届く。

残るは明後日のみだけど、大きな台風が来るという予報。(汗)

どうなる、打ち合わせ・・・。(大汗)

 

 

ってか、何だったんだろう・・・。

 

 

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

コメント