『CALM』 杉村徹(木)・吉田直嗣(陶)・cherenbel(陶・絵)展 後半期 & 本日『kiredo kitchen』

 

こんにちは。

 

 

今日も晴天!

清々しいですね。

 

 

 

 

今企画『CALM』展

杉村徹(木)・吉田直嗣(陶)・cherenbel(陶・絵)3人展、

会期後半がスタートします。

 

今回のテーマは”calm”。

シャープで洗練された作品の中に、安らぎや落ち着きが宿っています。

造形や肌の美しさにいつも接することで、

知らず知らずのうちに心身ともに心地よさを吸収していく。

そんな作品を提案いたします。

どんどん使って実感していただきたいと思います。

 

杉村徹さんは、兵庫県出身・茨城県在住。

杉村さんの企画展はギャラテンでは最多。

作品・作者ともに大ファンです。

杉村作品の魅力は何といってもナチュラルでありながら彫刻のようであること。

器をはじめ、テーブル、ちゃぶ台、スツール、トレイなど、ギャラテンのカフェでいつも愛用。

今回、器、スツール、ダイニングチェア、壁の棚、コンソールテーブルを展開しますが、

テーブルや机、キャビネットなど、家具のご注文も承ります。

 

吉田直嗣さんは、静岡出身・静岡在住。

東京造形大学デザイン科に在学中、やきものサークルに入ったことから今の吉田さんに至ります。

ムダをそぎ落としたフォルムとテクスチャにこだわったシンプルでモノトーンの器。

今回は特に黒の器の魅力をお伝えできればと思っています。

29日(火)の『グー流おせちの会』では、吉田さんとcherenbelの器を使ってお楽しみいただきました。

 

cherenbelは、吉田直嗣さんと奥様・薫さんとのコラボ作品。

薫さんは、静岡出身・静岡在住。

多摩美術大学在学時からイラストレーション、漫画家としてもデビュー。

薫さんの生き生きとした線描が特徴です。

 

 

どうぞご高覧くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は月イチランチ『kiredo kitchen』の日です。

 

今回は・・・

島ニンジンが主役。

火を入れるととても甘くなる島ニンジンはピュレにしてもとても美味しい野菜で、

パスタソースにするとなぜかカルボナーラのように濃厚な味わいに。

そのおもしろさを味わっていただきたいと栗田さん。

今月キレドのアトリエで新商品として出している島ニンジンのピュレを使います。

そのほか、キクイモ、スティックセニョールなど珍しくもこの時季とても美味しい野菜が登場!

美味しい野菜の一番美味しい食べ方を提案。

調理法などもお伝えしますので、たくさん質問してくださいね。

 

 

 

本日のランチセット

・アミューズ:

 グリーンサラダ ルッコラ、おたふく春菊、スティックセニョール

・スープ:

 菊芋のポタージュ

・パスタ:

 島ニンジンのソース 焦がした豚バラ肉とチーズをかけて

 

お席はまだご用意できますので、ランチご希望の方は今すぐお電話を!

0475-78-3068までどうぞ。

 

 

 

 

 

 

明日から22日(木)まで定休日です。

 

次の営業は23日(金)。

 

その日は月イチカルチャー『薬膳料理教室の会』です。

薬膳は、中医学に基づき、生薬を使ったものだけではなく、
選んだ穀物・野菜・肉・魚・乳製品等を材料として料理。
心身ともに健康、病気の予防、回復、保健を目的とした食事。
ひいてはアンチエイジングにつながります。
薬膳のエキスパート・田村直美さんによる料理のデモンストレーションと講義の後、
台湾茶とともに試食します。
今回のテーマは“滋養をつけ、胃腸に優しいダイエット効果のある料理”。

ダイエット!ですよ。みなさん。

私も今回は気合を入れてレクチャーの様子をレポいたします!

参加希望の方は、メールにてご予約くださいね。

 

 

 

 

 

3日前、amazonで探し物をしていたら、

ラブリ~なフィギュア発見。

本を検索していたのに、ページの隅で、ゴリラのフィギュアの画像あり。

ってか、なんで私がゴリラ好きなのを知ってるの?

ホント、amazonって商い上手。

顧客の好きそうなものをどんどん推薦してくる。

そしてその罠にいつもハマってしまう私・・・。(苦笑)

ゴリラ買うならチンパンジーもでしょ。

そしたらトラも、ブタも、カバも・・・と、結局いっぱい買っちゃうんだよねぇ。(汗)

シュライヒというドイツの玩具メーカーのものらしい。

昨日届きました。

リアルでガシっとしていて気に入った♪

 

 

 

 

昨日からコレがやりたかった。

キレドの野菜ジャングルに動物たちを配してみました。

 

 

 

 

 

 

今週も楽しくお過ごしくださいね。

 

 

ではでは。

 

 

 

 

コメント