”Madame Noe”レッスン & 『メットガラ』

 

こんばんは。

 

 

今日は風が強かったですね。

気温も例年に比べて高かったですが、夕方から涼しくなりました。

 

 

満開のヤマブキの黄色が鮮やかです。

気が付いたら庭のあちらこちらに咲いていました。

 

 

 

 

今日は月イチレッスン”Madame Noe”さんに行ってきました。

いつものことながら、Noeさんこと井上葉子さんの軽快で楽しいデモ。

最近では、味見前にポーズをとってくださるようになりました。(笑)

 

 

 

 

 

 

今日も美味しかった~♪

 

『ミモザ』

 

『ホタテとフルーツのタルタル 桜』

 

『特製ニンジンのポタージュ』

 

『赤と緑のサラダ キャラメリゼしたナッツ添え』

 

『オッソブーコのピエモンテ風、サフランのリゾット添え』

 

『ホワイトチョコレートのタルト』

 

 

 

 

レッスンには一番遅くに行き、一番早くに帰る。(汗)

車に乗り込み大急ぎで千葉劇場へ。

 

メットガラ

NYのメトロポリタン美術館で毎年行われるファッションの一大イベント。

ファッション(=アート)×美術品のインスタレーション。

企画段階から当日までのハラハラする日々のドキュメンタリー。

主催のアナ・ウィンターと、MET美術館服飾部門のキュレーターのアンドリュー・ボルトン、

ジャンポール・ゴルチェ、ジョン・ガリアーノ、カール・ラガーフェルドなどの錚々たるデザイナー、

企画にかかわるいろんなジャンルのスタッフたちの妥協なき議論と実現へのハードな過程。

瞬きをするのがもったいないほど、ワクワクドキドキしながら見守りました。

イベント当日のできあがった展覧会の世界とハリウッド俳優をはじめとするセレブリティが纏う美しいドレスに魅了されました。

なんと今年のメットガラは、日本が誇るコム・デ・ギャルソンの川久保玲さんの展覧会だそう。

み、見てみたい・・・♡

は~、よい刺激を受けました。

できればもう一度観たいところだ。

 

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 小林です より:

    いつもブログ楽しく拝読させていただいております。また、娘がお世話になっております。奇遇ですが表田さんがミナモさんに行かれた日に私もキッシュとホットアップルパイをいただいてきました。ほんといつでもおいしいです。
    そして今度はお伺いなのですが…29日の8時30分から9時くらいは御在宅でしょうか?恒例のお餅をお持ちしたいと思います。ご都合が悪いようでしたらギャラリーの方にお持ちしますのでおっしゃってくださいね。