『カップ大集合』展 7日め & 小泊良さんのフリーカップ & 迷羊舎の『マイルドグリーンカレー』最終日! 

 

 

こんにちは。

 

 

昨日の暑さにはヤラれましたが、

今日は涼しくて生き返った心地がします。

 

 

今朝立ち寄ったコンビニの植え込みのところに、

紫色のキレイな花が咲いていました。

なんという名前なんだろう・・・。

 

 

 

 

 

カップ大集合』展、6日め。

 

ふだんの暮らしの中で最もたくさん使う器はカップではないでしょうか。

一日に何回登場しますか?

使うたびに、楽しくなる、幸せになる、心躍る、・・・そんなカップをお使いでしょうか。

色遣いがキレイ、

カタチがおもしろい、

絵柄がユニーク、

手触り・口触りがよい、

見ているだけでウキウキする、

アートを使って楽しめる、

驚く仕掛けがある、

・・・・・

今回9名の作家さん方による350点以上のカップが勢ぞろいします!

ぜひお気に入りのカップを見つけてください。

 

なお、作家在廊日については、随時、このブログでお知らせいたしますので、

作家さんにも会いにいらしてくださいね。

 

<出展作家> (50音順)

 

石谷真美(静岡):生き生きとした植物の絵付けがモダンなカップ

大川和宏(千葉):自由な線や色遣いや音で楽しめるカップ →1日(月)・22日(月)在廊予定

岡野里香(長野):造形・質感の魅力あふれるカップ →22日(月)在廊予定

キダサトコ(福島):ユニークな動物がいっぱいのカップ

久世礼(千葉):ナンセンスでキュートなキャラクターのカップ →2日(火)・22日(月)在廊予定

小泊良(沖縄):迫力の抽象画で飲むカップ

坂井千尋(東京):モノクロの動物が語りかけるカップ →1日(月)在廊

竹内陽子(千葉):ワクワクするようなポップなカップ →5日(金)在廊予定

松浦香織(静岡):クール・シュール・ノンルールなカップ →19日(金)在廊予定

 

 

今日は小泊良さんのフリーカップをご紹介します。

どんなアイテムどんな形の器も、小泊節が息づいています。

コレがたまらなく好きなんですねぇ・・・。

今回出展のフリーカップもどれも魅力的で、

私に「おいでおいで」と手招きしてきます。(汗)

必死でガマンしているのですが、今日閉店後に売れていなければ、

いくつかゲットするつもりでございます。(苦笑)

 

 

 

大ぶりの湯呑

3780yen

 

 

 

 

手にしっくりと収まるほどよい大きさ

3240yen

 

 

 

小ぶりの蕎麦チョコ型

3240yen

 

 

 

 

今年1月に沖縄・今帰仁の”カフェこくう”さんで、

小泊さんの器で出してもらったランチ。

向付のように使われていました。

 

 

 

 

月替わり期間限定カレーランチ 『マイルドグリーンカレー』

cook lab ”迷羊舎”主宰・菅原裕喜さん、再登場。

本日が最終日です!!!

 

裕喜さん自身、グリーンカレーが大好きだけれど

食べているうちに辛すぎてつらくなるのをどうにかしたくて作られたもの。

8種類の野菜とココナッツミルクの甘さと鶏肉の旨みで、

辛いながらも辛さが後に残らない食べやすいカレー。

みなさんに大好評です!

 

付け合わせは『白い野菜のハニーレモンピクルス』

白い野菜(大根、新玉葱、レンコン、長芋)を

国産のレモンと蜂蜜を使った甘酢に漬けたものです。

 

ぜひご賞味くださいね。

ラストオーダー:4時 (ただし、品切れ次第終了します)
1000円

 

今日は、裕喜さんが来店予定です♪

ユキさんのカレー教室をやってー!というお声多し。

今回は教室ができないので、個人的に質問をしたいという方は、

いらしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

いやぁ、昨日の暑さには参りました。(汗)

帰宅した時にはヘロヘロ。

が、しかし。

昨日はたくさん美味しいものをいろんな方からいただきました。

人舟”さんのフォカッチャ、

メツゲライ・タモン”さんのリエットとコンビーフ、

”BIGOT”さんのスペシャルバゲット、

うさぎや”さんのどらやき、

・・・・・。

サーモン焼いて、ジャンボサラダを作って、

これまたいただきものの赤ワインを開ける。

楽々美味しい晩ごはんとなりました。

 

で、食後、疲労でバタっと倒れこみ爆睡。

2時間くらいして起きた時、

夫がスマホで撮った動画を見せてきた。

私とワンコのフルのイビキの合唱姿でした。(苦笑)

 

今日の涼しさは、本当に救われます。

これからどんどん暖かく(暑く)なってくるかと思うと、

気が遠のいていきます・・・。(汗)

 

 

 

 

 

明日から11日(木)まで、お休みをいただきます。

次の営業は12日(金)。

『カップ大集合』展、引き続き展開いたします。

 

12日(金)は、月イチカルチャー『薬膳料理教室の会』

13日(土)は、月イチランチ『おばんざいランチ』

15日(月)は、月イチカルチャー『カラダで覚える英語の会』

それぞれ、ご希望の方は、メールにてご連絡ねがいます。

 

 

 

 

 

長いゴールデンウィークも今日が最終日ですね。

楽しい日曜の午後をお過ごしくださいませ。

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

コメント