『カップ大集合』展 会期後半 & 松浦香織さんのドローイング・版画・コースター & 本日『カラダで覚える英語の会』

 

 

こんにちは。

 

 

昨日と今日は寒いくらいの気温。

暑いのが苦手な私にとっては、快適なのですが、

この1週間だけでも気温差がジェットコースターのような変動で、

体調を崩してしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。

体調管理が難しいですね。

 

 

 

 

 

 

カップ大集合』展、会期後半。

 

ふだんの暮らしの中で最もたくさん使う器はカップではないでしょうか。

一日に何回登場しますか?

使うたびに、楽しくなる、幸せになる、心躍る、・・・そんなカップをお使いでしょうか。

色遣いがキレイ、

カタチがおもしろい、

絵柄がユニーク、

手触り・口触りがよい、

見ているだけでウキウキする、

アートを使って楽しめる、

驚く仕掛けがある、

・・・・・

今回9名の作家さん方による350点以上のカップが勢ぞろいします!

ぜひお気に入りのカップを見つけてください。

 

なお、作家在廊日については、随時、このブログでお知らせいたしますので、

作家さんにも会いにいらしてくださいね。

 

<出展作家> (50音順)

 

石谷真美(静岡):生き生きとした植物の絵付けがモダンなカップ

大川和宏(千葉):自由な線や色遣いや音で楽しめるカップ →1日(月)・22日(月)在廊予定

岡野里香(長野):造形・質感の魅力あふれるカップ →22日(月)在廊予定

キダサトコ(福島):ユニークな動物がいっぱいのカップ

久世礼(千葉):ナンセンスでキュートなキャラクターのカップ →2日(火)・22日(月)在廊予定

小泊良(沖縄):迫力の抽象画で飲むカップ

坂井千尋(東京):モノクロの動物が語りかけるカップ →1日(月)在廊

竹内陽子(千葉):ワクワクするようなポップなカップ →5日(金)在廊予定

松浦香織(静岡):クール・シュール・ノンルールなカップ →19日(金)在廊予定

 

 

今日は、松浦香織さんのドローイング・版画の平面作品と、

刺繍のコースターをご紹介します。

どんなアイテムでも松浦ワールドさく裂。

松ちゃんのアタマの中を覗いてみたいような、摩訶不思議な世界です。

その松ちゃんが、19日(金)、静岡からやってきます!

ぜひ会いにいらしてくださいね。

 

 

こちらはドローイング。

ドローイング作品はすでに数点嫁に行ったので、

今ある作品をご紹介。

 

『休憩中』

18000yen

 

『身から見た錆』

16000yen

 

『もの知らぬ馬鹿、知りすぎる馬鹿』

12000yen

 

 

こちらは大きな版画作品です。

メディウム版画という技法。

銅版画は重厚なプレス機で摺るというイメージがありますが、

この技法はプレス機が不要なのだそうです。

詳しい内容がよくわからずすみません・・・。

 

 

『夢見るカラス』

70000yen

 

近づいて見ると、木目がわかります。

 

 

 

松ちゃん、今回、刺繍作品にも果敢に挑戦。

数が少なくなりましたが、どれもこれもユニークなコースターです。

2000yen

 

 

 

ちょっと予告。

今日はご紹介しませんが、こんなキュートなグラスもあり♪

 

 

 

 

 

今日の午前中は月イチカルチャー『カラダで覚える英語の会』でした。

初級クラスが休講だったので、

9時からの中級クラスはガッツリ2時間やりました。

 

 

 

フリートーキングの後、

今日は講師・洋子さんのアーティストのお友達・ユリさんとアシカの動画を観て、

それについてのエッセイをみんなで読んでいきました。

とても心に沁みる内容でした。

 

 

 

 

この感動的なショートフィルムとエッセイはコチラ→

 

このユリさん、なんと、今夏に荒井恵子さんのアトリエでライブを予定しています。

詳細が決まり次第、このブログでもお伝えしますね。

 

 

 

 

明日から18日(木)まで定休日です。

17日(水)は、

いよいよシシリアさん登場。

『ダイナミックプレゼンテーションスキル』のワークショップです。

今回、日程の都合がつかず参加できないという方多し。

今度シシリアさんがいつ来日するのかがわかりません。

もし、明後日のWSにご参加になりたいという方、

あと2席ありますので、今日中にご連絡くださいね。

詳細はコチラ→

 

 

 

 

 

今週もみなさまにとって よりよい一週間でありますように・・・。

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. shigeomi.kawabe より:

    今年初めてのギャラリーtenへ、 と張り切っていたのですが、 朝の大雪に負けてしまいました。 週末の おばんざいに伺います。 展覧会も見応えがありそう。キレドのテレビも見られました。世界のウッチーが四街道へ、記念すべき出来事ですね。ようやく体調が戻りました。

  2. ten より:

    重臣さん、週末お待ちしておりますね~。

  3. ten より:

    重臣さん、週末お待ちしておりますね~。