”Madame Noe”レッスンに行った & 明日『ダイナミックプレゼンテーションスキル』ワークショップ

 

 

こんばんは。

 

 

今日は、カラっと晴れませんが、暑くもなく寒くもなく、

よい塩梅のお天気でした。

 

 

ジューンベリーの若い実が成ってきました。

 

 

 

月イチレッスン(ランチ?)の”Madame Noe”さんに行ってきました。

 

いつもは第三水曜のクラスながら、明日は『ダイナミックプレゼンテーションスキル』のWS。

今月はパスしようかと思いきや、

いやいや今回はブイヤベースだ。行かなくては!

今日のレッスンに振り替え参加。

 

大幅に遅刻してしまったので、後ろの席で、

Noeさんこと井上葉子さんのデモの手元がほとんど見えず。(汗)

ここは想像力を働かせて、葉子さんの軽快なレクチャーを聴く。

そして「早く食べたいなぁ・・・。まだかなぁ・・・。」と心の中でつぶやく。

 

が!

味見の場面では、モーゼの十戒で海が割れるごとく、

生徒さんたちが道を空けてくださり、

その間、葉子さんが髪を整え、写真撮りの準備万端に。

・・・という訳で、キュートな葉子さんの「美味しい」ポーズ♪

 

 

 

 

 

 

 

本日は地中海料理。

 

『鴨のスモークと季節の料理』

 

葉子さんの秘密兵器・スモーキングガンで、

ガラスのドームの中にスモークを吹き込む。

 

 

 

『グリークサラダ』

 

『ブイヤベース 2017』

 

『マンゴー パンナコッタ』

シタールさんの”アルフォンソマンゴー”のピュレ使用。

 

 

葉子さんに「今日、来てよかったです~!」と2回も言ってしまった。(苦笑)

 

 

 

 

今日はどこにも寄らずに直帰。

来月のフライヤーを作らねばならない。(汗)

 

が、ワンコのフルと爆睡してしまい、起きたら真っ暗だった。(汗)

明日も明後日もできないのに、どうしよう・・・。(汗)

ま、なんとかなるか・・・。(能天気)

 

 

 

 

あー、明日はシシリアさんと再会だー♡

今回はどれだけ英語でコミュニケーションがとれるか・・・。(汗)

 

なんと、何をやっても三日坊主の私が、

先月、ラジオの英語の講座を66回も聴いた。(驚)

快挙だ!(慢心)

ま、イマイチ成果が表れないが・・・。(汗)

語学はそんなにカンタンに上達するものではないのだ。(苦笑)

 

楽しみな明日が早く来るように、そろそろ寝よう。

 

 

 

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

コメント