房総ツアー with Cecilia & Yoko

 

 

こんばんは。

 

 

昨日のワークショップの余韻に浸りつつ、

今日はシシリアさんと洋子さんと3人で、

暴走、いえいえ、房総ツアーをしました。

 

 

まずは君津の”ABIRU”さんへランチに。

以前は千葉市内で”雛”という蕎麦屋をされていた奈良さんが、

君津に移住してオープン。

雛さんには時々行っていましたが、君津のお店には初めて。

食べてから、やはり奈良さんの蕎麦が好きだと懐かしく思いました。

 

 

 

 

 

外にあったお手洗いに行ったあと、どこに戻るかわからなくなった。

その時、ちょうど奈良さんが出て来られて少し話す。

「私、どこから来ましたっけ?」と尋ねたら、

苦笑いしながら「いつもブログ読んでますよ。(方向音痴ですよね)」と言われる。(汗)

 

 

 

ABIRUさんに到着する直前、見覚えのある看板が見えた。

三石観音”だ♪

洋子さんも興味津々だし、近いので行ってみることにしました。

こちらは以前にも何度か行ったことのあるパワースポットだ。

 

 

 

 

 

雷が鳴り始め、ザーっと雨が降り、しばらくお寺の中で待機。

小降りになって、小走りに駐車場まで戻り、

さきほど奈良さんから聞いたこの近くの”濃溝の滝”にも行きたかったが、

雨がやまないので、パスして第一目的地へ向かう。

 

 

 

鴨川にある”大山千枚田”へ。

ちょうど到着した時に雨が上がった。

急に風が冷たくなる。

斜面に広がる水の張られた田んぼが圧巻。

低い山々の頂にかかる雲も情緒がある。

 

 

 

 

記念撮影をしていると、

突然大雨が降ってきて、

ビショビショになりながら駐車場へダッシュ。(汗)

 

 

 

3人でたくさんおしゃべりをし、楽しい時間を過ごしました。

そして今日は私の誕生日。

お祝いもしてもらい、よい記念となりました。

うっっ・・・。

信じられないけれど、今日から”アラシク”(around sixty)です。(汗)

この一年も体力の限界に挑戦します。(汗)

 

 

 

帰宅して、娘が晩ごはんを作ってお祝いしてくれました。

写真を撮り忘れましたが、私の好物をいろいろ作ってくれました。

本当に佳き一日でした♪

 

 

 

 

明日から営業再開です。

『カップ大集合』展も終盤。

どうぞお見逃しなく!

 

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント