『PRINT』展 8日め & beanxiousのTシャツのサイズ展開 &  ”奈央屋”の『キーマカレー』明日まで! & 本日『大人の書の会』

 

 

こんにちは。

 

 

暑いです・・・。(汗)

 

 

家の玄関を一歩出たら、猛暑。(汗)

階段の両側にシーサーを置いているのですが、

緑が階段まで浸入してきていて、

今朝、左側の子を蹴って倒してしまいました。

クワバラクワバラ・・・。(汗)

 

 

 

 

 

PRINT』展、8日め。

 

7月は、ジメジメの梅雨からジリジリ真夏に移行していく時季です。

暑さを吹っ飛ばす爽やかな染めのアイテムを楽しみましょう。

 

 

沖縄・”Doucatty”。

田原幸二さん・琴子さんが作り出す作品には力があります。

沖縄ならではのモチーフや色遣い、ユニークな図柄は、元気を与えてくれます。

 

『捺染(なせん)』という染めの技法で一枚一枚作られているDoucattyの手ぬぐい。

型を布に置き、染料を塗り付けてはがす、ステンシルのような技法です。

今回は、手ぬぐいをはじめ、ストール、風呂敷が勢ぞろいします。

 

 

京都から”beanxious”。

吉田貴志さんがプロデュースするブランド。

これから夏場に大活躍するTシャツというアイテムに、

吉田さん独自のユーモアやシュールな感覚が光るデザインプリントが載る。

ふだん着ないような奇抜なデザインもTシャツなら冒険できますね。

 

『フロッキー加工』とは植毛加工とも呼ばれ、

下地に接着剤を塗布し短繊維(フロック)を付着させ、ベルベットのような質感を出す技法。

柔らかい風合いと立体感が特徴で、様々な表現が可能になり、フラットなプリントとは一線を画します。

このモコモコがあることで、カジュアルなTシャツにも高級感が生まれます。

 

老若男女問わず楽しめる豊富なサイズ展開があるので、

親子でグループで着られるのがうれしいですね。

ぜひお気に入りのプリントを探しにいらしてくだいね。

 

 

 

今日はbeanxiousのTシャツのサイズ展開についてご紹介します。

 

バリエーション豊富なプリント

  ×

バリエーション豊富なサイズ

  =

バリエーション豊富な選択肢があります。

 

ご家族でお揃いとか、

カップルでお揃いとか、

グループでお揃いとか、

結婚記念日のお祝いとか、

細い方も太い方も小さい方も大きい方も

いろいろ楽しめるのがよいですね。

 

 

 

 

プリントのシリーズにもよりますが、

基本は、大人のXS、S、M、Lサイズ、

大人のGM、GLサイズ、

子どものXS、S、M、Lサイズの展開です。

 

 

 

例えば・・・

大人のS、M、Lサイズの比較です。

 

 

 

こどものXSサイズは、肩口にスナップがついていて着脱しやすくなっています。

こどものサイズの目安は以下のとおりです。

XS:~90cm

S:100~110cm

M:120~130cm

L:140~150cm

大人でも細くて身長の低い方は、こどものLサイズが適しています。

 

 

 

そして、下の画像は、

左が大人のS、右が大人のGMです。

G品番は、女性らしいシルエット。

身幅と袖周りが若干細めで、

シリーズによっては襟ぐりが大きくなっているものもあります。

試着室を設けておりますので、いろいろ着てピッタリのサイズをお探しくださいね。

 

 

 

こまめに京都から追加で納品されています。

サイズ欠けでも少しお待ちいただければご用意できますので、

お申しつけくださいね。

 

 

 

 

 

そして、今月の月替わり期間限定カレーランチ は、

八王子のネパールカレーの人気店”奈央屋”さんの看板メニュー『キーマカレー』です。

 

このキーマカレーは、

梅村奈央さんが学生時代に立ち上げた奈央屋始まって以来17年間作り続けているカレーです。

辛みは少なく、バターの風味でお子様にも召し上がっていただけます。

ルーは使っておらず、野菜、スパイス、お肉をふんだんに使い、

手間暇かけて作られています。

 

昨日、残り2食になり焦りました。(汗)

今日の午前中に追加納品されるので、たくさんご用意できます。

 

明日までの提供です!

ぜひご賞味くださいませ。

 

7月1日(土)~8日(日)
ラストオーダー:4時 (ただし、品切れ次第終了します)
1000円

 

 

 

この増田良平さんの皿、とても大きくて

トレイの内側に収まらないでヘリに載っています。

ごはんがすごく少なく見えますが、他の量と同じです。

フジモンの「顔デカいからやん」の理屈です。(笑)

 

先日、食欲旺盛なTさんに大盛にしました。

上と比較してみてください。(苦笑)

大盛ご希望の方はお申しつけくださいね。

 

 

 

 

ただいま月イチカルチャー『大人の書の会』の最中です。

今日はカフェスペースいっぱいの参加者のみなさん。

毎月熱心に書に取り組んでおられます。

エラいっ。

 

講師・西尾修一さんの誠実でわかりやすいご指導で、

みなさん、どんどん上達してきておられます♪

 

 

 

ひふみんアイで学ぶのも大切です♪

ま、西尾さんは敵じゃないけど。(苦笑)

 

 

 

来月の書の会では、団扇づくりのワークショップです。

自分の書を”使う”楽しさがありますね。

この会のみのご参加でもどうぞ~♪

来月の書の会は、8月5日(土)と8日(火)を予定しております。

 

 

 

 

 

 

連日の暑さで、体調を崩されている方が多いです。

暑い⇔涼しい の気温差がよくないのでは・・・?

いっそのこと、ずっと涼しく過ごすというのが私の持論です。(苦笑)

ちなみにカゼひとつ引きません。(慢心)

どうぞご自愛くださいませ。

 

 

 

今日も店内涼しくしてお待ちしております。

ぜひお出かけくださいね。

 

 

ではでは。

 

 

 

 

コメント