クラウドファンディング for kiredo & 『おにぎりアクション』 & ”Madame Noe”レッスン 

 

 

こんばんは。

 

 

冷えますね・・・。

ここ3日間ほどずっと冷たい雨が降りました。

 

 

 

 

 

 

まずは・・・

 

テンで いつもお世話になっている農家のkiredoが、

この度、諸事情により畑を移転することになりました。

 

kiredo代表・栗田貴士さんは、

世界中の野菜を年間150種ほど育てています。

その野菜が美味しいのは言うまでもありませんが、

人が集ったり楽しんだりする”場”としての畑をめざしています。

移転に伴い、本格的にそのような施設も整備していくため、

多くの資金が必要になってきます。

”クラウドファンディング”

何かのプロジェクトを実現するための資金を、

ネットを介して不特定多数の人から集めるシステム。

 

応援したいという想いのある方、

ぜひご協力お願いいたします!

詳細はコチラ→

 

 

 

 

 

 

ところで、『おにぎりアクション』というキャンペーンをご存知でしょうか。

私は昨日初めて知ったのですが、

おにぎりの写真を投稿することで、

この協賛企業や支援者からアジア・アフリカの給食提供のための寄付金に反映するというものだそう。

こちらのサイトに投稿したり、

インスタグラムなどで ”#onigiriaction”とタグ付けする。

写真1枚の投稿が、給食5~10食分になるとのこと。

個人の小さなアクションが大きな支援に!

 

 

 

 

 

 

そして今日は、

フランス料理教室”Madame Noe”さんに行ってきました。

月イチのお楽しみのレッスン(ランチ?)♪

今月は何かと忙しくて、欠席しようかと思ったけれど、

でもでも食べたい、とりあえずクラス変更にて出席しました。

 

今回も美味しかった~、あ、いやいや、勉強になった~!

 

Noeさんこと井上葉子さんのキレのあるレッスン。

豊かな表情も葉子さんならではです♪

 

いくわよ!

 

ん~。

 

わ~お!

 

投げキッス♡

 

サイコー♡

 

 

お待ちかね、ランチタイム♪

今回のテーマは『秋のおもてなし2017』

 

 

 

『北海道産生タコのセヴィーチェ、柑橘の香り』

 

『青菜のポタージュ』

 

『イベリコ豚のロースト、粒マスタードソース

 カボチャのムースリーヌと季節の野菜を添えて』

 

『トライフル with 季節のフルーツ』

 

 

 

 

来月のフライヤー、いまだできず・・・。(汗)

 

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント