人間ドックに行った(汗)

 

 

こんばんは。

 

 

カラっと爽やかに晴れた一日でした。

 

 

 

午後2時から人間ドックの予約をしていました。

朝7時に軽く食べ、水も200㏄のみ。

10時頃からお腹が空いてきたが、

胃の検診があるため、絶飲絶食。

とりあえず11時半まで寝る。

 

なんとか頑張り、1時頃、車で出発。

早めに到着。

千葉ポートタワーの27階にあるクリニック、

秋晴れのよい眺め。

 

 

まずは問診。

今日の検診の説明を受ける。

 

クリニックの担当者:「今日は朝、何か食べましたか?」

私:「はい、パンを少しだけ食べました。」

ク:「食パンですか?」

私:「えーと、食パンのようなもので・・・。」

ク:「・・・」

私:「ハード系のパンでレーズンが入ったものを食べました。」

ク:「レーズン?」

私:「はい、食パンのようなものですよね。」

ク:「一応、食べないのをガマンできない方には、バターも何もつけない食パンを一枚という注意書きがあったと思うのですが。」

私:「あ、クルミも入っていました。(汗)」

ク:「クルミ?」

私:「は、はぁ・・・。」

ク:「美味しそうですね。」

私:「はい、すごく美味しいです。」

ク:「一枚?」

私:「あ、小さいので二枚食べました。(苦笑)」

ク:「・・・(苦笑)」

ク:「今日は胃の検査はできませんねぇ・・・。」

・・・てなことで、胃の検査を受けられませんでした。(汗)

ウチの近所の”ボワドオル”さんのロデヴを食べてしまっていました。(汗)

アホすぎます・・・。(汗)

そして、その後、各検査のシートを綴じたバインダーの一番上に、

『レーズンとクルミのパン、2枚、胃検診なし』

と太い字で書かれた付箋紙が貼られ、

各検査室の各担当の人たちに見られる。(恥)

 

最も恐れていた胃の検査、パスになって、内心ホッとする。

でも、飢餓状態を耐えた甲斐なし。(汗)

 

ちなみに、身長が167.5cmだったはずだが、166cmしかなかった。(汗)

胴回り、体重、ココでは言えません。(汗)

骨密度、高し。(慢心)

 

 

 

 

3時半頃、検診終了。

お腹ペコペコで生きた心地がしない。

とにかく何か食べたい。

のっぽ”さんに電話をし、4時過ぎにカフェ到着。

 

 

 

4時半過ぎ、ガッツリ食べ、生き返った。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま、プロ野球のドラフト特番放送中。

涙なくしては見られない・・・。

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

コメント