『線』展 無事終了! & 搬出作業(汗) & 美味しいモノ食べる会

 

 

こんばんは。

 

 

 

今日も冷え込みましたね。

 

 

 

 

 

昨日、今企画『線』展が無事に終了しました。

おいでいただいたみなさま、ありがとうございました。

 

 

今日は、今展のお三人の作品を梱包し、返品作業に明け暮れました。

なんとか夕方までに発送完了。

今週末に、来月の企画展の作品がドドっと届くので、

それまで小休止。

 

 

 

 

今宵は、異色のメンバー10人で、

最近千葉にできたばかりの懐石『貝渕』さんで食事しました。

中には初対面同士の方もいましたが、それぞれが密につながっている気の置けないメンバー。

 

『前菜』

姫栄螺

玉子松風

醍醐焼き

唐墨

季節の白衣

酒肴一品

 

『御椀』

帆立しんじょ 菊流し 大根・振り柚子

 

『造里』

鮮魚サラダ仕立 あしらい色々

 

『焼物』

寒鰆胡桃味噌焼き

赤カブ甘酢漬け

万願寺焼浸し

 

『揚物』

里芋豊年饅頭 お宝色々 針葱・クレソン

 

『強肴』

柚子釜 柚子味噌グラタン

 

『食事』

香箱ガニと松茸の釜飯

赤だし

香の物

 

『甘味』

粟とココナッツ汁粉 粟麩・紫蘇の実

 

 

生ビールで乾杯後、お酒いろいろいただく。

 

 

 

 

 

 

 

モダンな空間で若い貝渕さんの丁寧なお料理、

楽しく美味しい会でした。

貝渕さんは道場六三郎さんのお店で修行されていたそうで、

受け継いだ道場流カレーうどんが美味しいらしい。

ギャラテンのカレーランチに登場するか・・・♪

 

 

 

 

行きも帰りもMさんのお車で送迎してもらって楽チン。

そろそろ本気で(!)痩せようか・・・と思っていたが、

また食べて飲んでしまう。(苦笑)

 

今日はしっかり記憶ありvv

 

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

コメント