紅葉を満喫 in 箕面

 

 

こんばんは。

 

 

今日の大阪はとても爽やかな晴天でした。

母と箕面に出かけました。

 

 

紅葉の見ごろ。

緑~黄色~オレンジ~赤・・・と美しい色のグラデーションを楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふだんほとんど運動しない私でも、

気持ちよくてどんどん歩ける♪

昨夜、母と弟夫婦と焼肉を食べに行った時、

義妹に「お姉さん、ポッチャリしましたね。」と言われたが(苦笑)、

たぶん今日で2キロほど痩せた気がする・・・。

 

 

・・・と思ったのも束の間、

久しぶりに”一汁二菜うえの”さんで、美味しいご馳走をたらふくいただく。

 

 

 

”うえの”さんは、箕面と豊中にお店があり、

どちらのお店でも、来月の企画展でお世話になる山岸厚夫さんの漆器や漆テーブルが使われています。

上野ご夫妻と山岸さんのお話をしました。

 

 

 

五感が喜ぶお料理の数々、

母と「は~、シアワセ~♡」と何度もつぶやきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食事の後、また少し散策。

箕面名物”もみじの天ぷら”。

 

 

 

 

 

4時の飛行機で羽田へ。

途中、刻々と日が暮れていく景色がとてもキレイでした。

ペールピンクの中に薄っすら富士山。

寝ずに観られてよかったよかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は山岸さんの作品搬入、

明後日は高木さんの作品搬入、

明々後日は『シュトーレンの会』、

その翌日は『おひとりさまお重とお雑煮グラタンスープの会』。

 

がんばりますっ!(汗)

 

 

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

コメント