搬出・搬入作業 続く・・・(汗)

 

 

こんばんは。

 

 

冷えますねぇ・・・。

 

 

 

今月の企画『生きとし生けるもの 5』展が、22日(月)に無事終了しました。

寒い中、おいでいただきましたみなさま、ありがとうございました。

 

 

最終日の3時半頃から雪がチラホラ舞い始めたと思ったら、

どんどん降ってきて焦りました。

とりあえず、スタッフには帰ってもらいました。

5時まで営業したら、私は家に帰れるのか、

でもお客様が来られて店が閉まっていたら申し訳ないし、

でも4年前の苦い経験もアタマをよぎったり、

モタモタしているうちに、5時前に。

早く仕事を切り上げて都内から電車で大網に来た夫。

もしもの時に車に積んでいるチェーンを装着するために来てくれたが、

なんとか恐る恐る車で帰宅。

帰路、みるみる雪が積もってきているのがわかり、

あと30分遅かったら大変だったところでした。

 

帰宅してテレビをつけたら、

都内に多くの人たちが寒空の下、乱れた交通機関に悩まされている様子。

気の毒ながらなす術がありません。

 

 

翌日、今展の作品の検品、梱包、発送作業をしなければなりませんでした。

車の移動は危ないので、

自宅からバスと遅延した電車で向かいました。

道中、神社の狛犬さんのアタマにヘルメットのような雪が積もっていました。

シュールでキュートである♡

ふだん、ほとんど車でdoor to doorなので、

道端の自然やおもしろいモノに気がつかないのはもったいないなぁと思いました。

 

 

 

 

来月の企画『silence』展の作品が続々と届き始めています。

美しい・・・の一言♡

どうぞお楽しみに!

 

 

 

そして、今日は、東金にある保健所に。

食品営業許可証の有効期限が今月末のため、更新に行きました。

 

 

 

 

 

 

かなり冷え込んでいます。

熱の出ないインフルエンザが流行っているそうで、

インフルと気づかず外出し、ウィルスがウヨウヨ・・・。(汗)

感染したとしても、抵抗力があれば発症しない。

やはり、手洗い、うがい、栄養、睡眠、気力(!)が重要ですね。

みなさま、十分、お気を付けくださいませ。

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 川部重臣 より:

    ギャラリーten のランチカレーが、ルーサイトギャラリーでも食べられると、風の噂で耳にして、ことの次第をようやく突き止めました。大網よりは近いと少し気持ちが動きましたが、電車の乗り替えなど、まだ不安で行けません。タクシーでルーサイトの前まで行っても、あの階段はとても無理。何とか安心できるよう毎日筋肉トレーニングに通っています。近況報告まで。
    川部重臣!

  2. ten より:

    重臣さん、ご無沙汰しております。
    筋骨隆々の重臣さんがtenにいらっしゃるのを首を長~くしてお待ちしております!
    くれぐれもご自愛くださいませ。