chiqon & 今井一美さんの常設作品

こんにちは。

今日は気持ちの良い秋晴れ。

朝から例のポスティングに行ってまいりました。
店からも私の自宅からも、車で10分ほど行った“季美の森”という住宅街。
緑が多く空が広く
区画整理された美しい街中で
今日のような日はお散歩日和です。

あー、達成感。
運動もできたし営業活動もできた。
そしてお腹がすいた・・・。
これからちょくちょく出勤前の1時間ほど
ポスティング活動をやってみよう。

まあ、店の隣のロントンのMさんと一緒だから
続けられるかな・・・。

今日は、chiqonのカードをご紹介します。

上左から、“若社長”“オッスくん”“れいこさん”“おじさん”
下左から、“肝っ玉母さん”“向上心”“ジャーズさん”“トランペット”“タグチ”
・・・というユニークなタイトルがついています。

常設展開している今井一美さんの作品もご紹介しましょう。

今井さんの展覧会は過去に何度かやらせていただきました。
ご参考までに過去のコラムもご覧ください。
2008年2月→コチラ
2011年2月→コチラ

鉢です。
左のは直径24センチ、右二つは17センチ。
左から、バナナ、ネギ、大根の上絵が。

真上から見たところ。
内側にも絵が描かれています。
食卓を楽しくしてくれる器です。

こちらはフリーカップ。
左から、ソラマメ、卵、フォークの絵。
自宅でもかなりハードに使っていますが、欠け一つなく丈夫。
昨年の地震の時、
友人の家の食器棚からいくつか落ちて割れてしまった器の中で
唯一無事だったのが今井さんの器だったとか。

気持ちの良い秋の一日をお楽しみくださいね。

では。

コメント