夏休みのいろいろ 2

 

 

こんばんは。

 

 

相変わらず暑いです・・・。(汗)

 

 

 

庭のメダちゃんのようにスイスイ泳げるようになりたい・・・。

スイミングスクール、先週から週2で通っています。

が、全然泳げない・・・。(汗)

 

 

 

 

 

ブログをサボっているため、

いろいろ書くことがたまってしまいました。(汗)

 

 

 

 

まずは、先週土曜の”はなう”さんでのワイン会。

ワイン会、3か月ぶりに参加。

 

今回は、チリ特集。

 

 

 

今回のワインのラインナップ

 

(泡)『バルディビエソ ブリュット NV』

バルディビエソ(セントラルヴァレー)

(シャルドネ、ピノノワール)

 

 

 

(白)『テラノブレ シャルドネ 2017』

テラノブレ(マウレヴァレー)

(シャルドネ 100%)

 

 

 

左から・・・

(赤)『エラスリス カルメネール 2016』

エラスリス(アコンカグアヴァレー)

(カルメネール 100%)

 

(赤)『ドンメルチョー 2015』

コンチャ・イ・トロ(マイポヴァレー)

(カベルネソーヴィニヨン 97%、カベルネフラン 3%)

 

(赤)『アルマヴィーヴァ 2014』

コンチャ・イ・トロ & バロンフィリップ・ド・ロスチャイルド(マイポヴァレー)

(カベルネソーヴィニヨン 80%、カルメネール 20%)

→→→チリの『オーパスワン』と呼ばれるチリワイン最高峰だそう。

 

 

 

 

今回の料理

 

『柑橘類とアボカドの冷製カッペリーニ』

 

『愛媛産天然ハモ ミネストローネサラダ仕立て』

 

『スパゲッティ シシリアンルージュトマトとマグロのカラスミ』

 

『イタリア産仔牛のコトレッタ』

 

『ビアンコマンジャーレと4種ベリーのソルベ』

 

 

この日は、はなうさんの目の前にある”昭和の森公園”の花火大会でした♪

 

 

 

 

今週月曜。

6人で焼肉を食べに行きました。

美味しく楽しい時間はあっという間に過ぎる・・・。

 

 

 

 

火曜。

久しぶりに都内へ。

 

 

 

どうしても観たかった森美術館の『日本の建築展』へ。

同館で開催中の『少年ジャンプ展』に行列ができていましたが、

建築展の方はガラガラ。

この展覧会、とてもよかった!

心が満たされました♪

 

 

 

 

 

 

 

その後、激暑の銀座を歩き、『HIGASHIYA』さんへ。

荒井恵子さんと待ち合わせ。

美味しいかき氷を食べました。

テンのお客様でこちらのマネージャーのAさん、いらっしゃらないなぁと尋ねたところ、

昇進して本社の企画部に異動になったとのこと。

おめでとうございます!!!

 

 

 

もう一つ観たかった展覧会。

ポーラ美術館の『野口哲哉』展

数年前に大山崎美術館で見逃していたので、今回観られてよかった!

 

偶然にもテンのお客様・Oさんとバッタリ会う。(驚)

ちょっとだけ話をして解散。

 

 

 

荒井さんと『LIXILギャラリー』に立ち寄った後、

少し歩いてベーカリー『CENTRE』へ。

やはり行列。(汗)

猛暑の中、30分ほど並んで食パンゲット。(汗)

なんとOさんと再会。

3人でそこのカフェに入り、食パン3種食べ比べをしました。

 

 

 

Oさんと別れ、荒井さんと『』さんへ。

アフリカ・クバ族の布展を観ました。

この布にヒトメボレ。

でも高くて買えない・・・。

 

 

 

 

今日は、LIVINGSTONEの笹本さんと陽子さんが作品搬入に来られました。

大塚淳子さんの作品も到着。

作業するもなかなか進まず。(汗)

明日がんばろう・・・。

 

 

 

 

今月入会したフィットネスクラブのアプリがあります。

毎日、体重、体脂肪、食べたもの、運動量などを記録していくのですが、

それぞれを入力する度に、

「体重が少し増えましたね。でも、このくらいなら気にしなくても大丈夫です。」

「積極的に運動しましたね。すばらしいです。」

「今日の運動量は、ごはんお茶碗で0.4杯分です。」

・・・など、激励してくれるので、少しだけ意識が高くなります。

でも、注意を受ける時もあり。(汗)

今のところ、まだカラダのサイズは変わらないけれど、

なんとなく代謝がよくなってきた気がする・・・♪

 

 

 

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

コメント