休日のいろいろ

 

 

こんばんは。

 

 

 

 

 

 

 

火曜から3日間の休み中、

チョコチョコ出かけたり、チョコチョコ仕事をしました。

 

 

 

火曜の午前中、

友人Eさんと『日日是好日』を観に行く。

季節の移ろいを静かに感じ、心落ち着かせ過ごしていく。

私は、ついつい日常を慌ただしくドタバタと・・・。

”過ごす”というよりは”過ぎていく”という毎日を反省。(汗)

 

 

 

 

 

その後、八街の ”季節料理 今ぜき”さんへ。

今関さんご自慢のトンカツをいただきました。

 

 

 

先付

『あわび酒蒸し、じゃがいもすり流し、ゆで落花生、梨白和え、かんぴょう』

 

 

 

つくり

『すずき(富津)、ひらめ(九十九里)、わらさ(鴨川)、たちうお(竹岡)、

 いわし(九十九里)、いいだこ(九十九里)、ぼたん海老(銚子)』

 

 

 

『キャベツ 玉ねぎドレッシング』

『トンカツ』

  和豚もちぶた リブロース

  国産小麦、天然酵母パン粉

  同じ豚の背脂から仕込んだラードで揚げる。

  九十九里産海水塩

香の物『きゅうり糠漬、うり鉄砲漬』

 

 

 

食事

『ごはん』

『豚汁』

 

 

 

甘味

『いちじく甘露煮』

 

『梨シャーベット』

 

『栗茶巾』

 

 

 

 

そして、昨日は、月イチ『Madame Noe』レッスンへ。

Noeさんこと井上葉子さんのチャーミングショット♫

 

 

 

”Autumn menu 2018”

 

 

 

『カボチャのポタージュ 2018』

 

『サラダ・ニソワーズ、カフェスタイル』

 

『イベリコ豚のロティ、キノコのソース  季のフルーツのきゃらキャラメリゼとともに』

 

『大人のベイクドバナナ、グランマニエ風味』

 

 

 

美味しい余韻に浸りながら、テンに行き、

来月の企画展用フライヤーの撮影。(遅っ)

今日、印刷入稿完了。(汗)

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夜は、スイミングスクールへ。

先月マルマル欠席した4回分の振り替えがあり、週2で通う。(汗)

初めて25メートル、クロールで泳げた!

ものすごく嬉しい!

水泳、ガンバルぞー!!!

 

 

 

 

 

 

明日から営業再開です。

みなさまのご来店をお待ちしております。

 

 

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

コメント