休日のいろいろ

 

 

こんばんは。

 

 

うっっ、

やっと秋が近づいてきたかと気を許していたら、

今日は暑さが戻りました。(汗)

 

 

 

 

 

今月の営業は1週間のみ。

以降、

仕事したり、映画に行ったり、英語のレッスンに行ったり、

ダラダラ家で過ごしたり、ダラダラしたり、ダラダラしたり、・・・・・。

 

半年以上休んでいたスイミングスクール、

今月復帰し、泳いで泳いで泳ぎまくり、スッキリ痩せてやろうという目論見でした。

が! どういうわけか、スイミングの日に食事の予定が入ることが多く、

結局のところ、 運動≦食べ で、ブクブクしてしまっています。(汗)

 

 

お店等の紹介、記録の意もあり、

私の身となり脂肪となってきたごはんの一部を挙げます。(苦笑)

 

 

 

ある日。

 

テンでツッコミかるた大会を開催。

8人集まり、夜中にかるたや大富豪を楽しみました。

 

 

 

八街の”今ぜき”さんにお弁当を配達していただく。

どれも手の込んだ美味しいお料理が詰まっていました。

 

 

 

 

ある日。

 

夫と映画館に行く前に

カフェのっぽ”さんで美味しいごはん。

 

 

 

 

ある日。

 

Eさんのお宅に招かれ、

心づくしのごちそうをいただきました。

 

 

 

 

ある日。

 

築地へ。

 

 

 

おかみ丼々 和田”さんへ。

テンの書の会でお世話になっている西尾修一さんの

大阪の高校同級生の方の同級生がこちらのおかみさん。

こちらでも書の会を開講。

今月のテンの書の土曜の会の後、その話が出て、

即、みんなで行こうと盛り上がりました。

 

 

 

こだわりのワインやお酒と

こだわりのおばんざい。

8人中5人が土気のご近所さん。

みんなで仲良く電車で帰りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある日。

 

無性にパッタイが食べたくなり、

カポン”さんで一人ランチ。

 

 

 

 

ある日。

テンで作業しつつ宅急便がいつ来てもいいように、

テンの階下にある”さかなや道場”さんで一人ランチ。

 

 

 

 

ある日。

 

東金に最近できた”a.Un(あうん)”さんでお祝いの女子会。

コースのそれぞれのお皿に合うワインをいただく。

 

まずはスパークリングで乾杯。(写真撮り忘れた)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飲んで食べておしゃべりして・・・。

え? その金額でいいの? と驚きのリーズナブルプライス♬

運転代行さんを呼んでもらって車で無事帰宅。

 

 

 

ある日。

 

フィンガーフード料理教室"cooking salon saito”さんへ。

私の自宅町内にあるステキなお宅で。

エプロンも筆記用具も忘れる。(苦笑)

そして待望の美味しいごはんを。

 

 

 

 

 

 

”X JAPAN”のYOSHIKIさんのオススメというこのおかき。

なかなか入手しづらいらしいが、

先日、いただきました♪

 

 

 

 

 

 

 

8月も残すところ明日と明後日のみ。

そろそろカラダを仕事モードにしなければ!

 

明日は小泊さんの作品が7パッキン届く予定♬

作業がんばります!

 

 

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

コメント