休日のいろいろ

 

 

こんにちは。

 

 

 

5~6月頃のような暖かい日と

前日より10℃以上気温が低くなったりと

季節の変わりめは体調管理が大変ですね。

 

 

 

ブログを大幅にサボってしまいましたが、

お彼岸も過ぎ、3月も下旬。

 

 

気が付けばユスラウメの白い可憐な花が咲いていました。

 

 

 

 

 

今月の企画『KIRARA』展、

14日に無事終了いたしました。

ここのところのコロナウィルスの不安な中、

おいでいただいたみなさま、ありがとうございました。

まだまだ予断を許さない状況ですが、

早く終息することを祈るばかりです。

 

 

今展最終日の14日は、

作家の朋子さんと晶子さん、

晶子さんのパートナーで陶芸家の小孫哲太郎さんも来店で、

にぎやかな一日でした。

 

 

Iさんコレクションのバカラのグラスに

美味しいコーヒーゼリーを作ってお持ちくださいました。

 

 

 

小孫さん、横道佑器さんのゴリンくんを絶賛!

 

 

 

閉店後は、晶子さん・小孫さんとはなうさんのディナーをサクっといただきました。

 

 

 

 

 

このロールケーキ、

小島シェフの試作。

次展の坂井千尋さんの作品からインスピレーションを得たスウィーツです♪

来月をお楽しみに!

 

 

 

 

現在、渋谷の”Bunkamura”で

”ホキ美術館”の展覧会が開催されています。

土気にある美術館の早い再開が待たれます。

 

 

 

 

 

翌日、友人6人でお出かけ。

 

 

”おゝ葉”さんで美味しい蕎麦を食べてから

長柄にある”フィオーレ”さんでワイワイ言いながらお買い物。

 

 

 

”マキネッタ”さんでお茶をし帰宅。

 

 

 

 

翌日、

前の晩御飯以降の絶食でお腹ペコペコ状態で検診。

身長、20代の頃は167cmあったけれど、なぜか165cmに。

これが一番ショックでした(汗)。

無事終わってクリニックの休憩室でお茶を飲んでホッ。

 

 

 

 

”タルト”さん、

カフェ再開後、初めて行けました。

 

 

 

 

ガラガラの映画館をみこし

マスクして『ミッドサマー』を観る。

スウェーデンの美しい映像の下、

ヘビーなカルトとの対比。

夫は時間のムダだったと酷評するも、

私は眼を覆う場面がありつつも映画としてはおもしろいと思いました。

 

 

 

 

 

打ち合わせ等で出張したい場所がいくつもあるが、

このご時世、飛行機や新幹線に極力乗りたくない。

今月は出張パスで、のんびりダラダラ過ごしています。

 

 

 

 

気温の乱高下、

カゼなどひかれませんように。

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント