9月展 無事終了 & 美味しいもの食べた

 

 

 

こんばんは。

 

 

「暑さ寒さも彼岸まで」

・・・と、例年なら秋分の日までは厳しい残暑が続きますが、

今年は早めに涼しくなったと思っていましたが、ぬか喜び(苦笑)。

明日はまたまた真夏日になる予報です(汗)。

 

 

 

まずはQuestion。

朝ドラ”エール”。

一昨日、録画していたものを見ていて、

久しく感じたことがなかったキュン♡という気持ち。

さて、どの登場人物を見てそう思ったでしょうか?

答はこのブログの最後にて。

 

 

 

 

 

 

14日、無事、今月の企画展が終了しました。

この暑い中、おいでいただいたみなさま、通販でお買いいただいたみなさま、

お世話になった高木さん、小高さん、

ありがとうございました。

 

 

 

最終日の閉店後、

搬出作業をし、3人で軽い晩ごはんに”蕎麦おゝ葉”さんへ。

 

つけとろせいろ

サイコー!

 

 

 

 

 

 

さて昨日は、

お昼と夜に美味しいものを食べに行きました。

美味しいものを食べている時が一番シアワセです♪

 

 

 

お昼は、八街”季節料理 今ぜき”さんへ。

 

以前住んでいたところの近所に小さな喫茶店があり、

そこのオムライスがとても美味しくて、

その美味しさを超えるお店がなかなか見つからない。

 

今関さんに「昭和な感じのオムライスとエビフライが食べたいです!」と訴え、

友人と3人で行きました。

 

 

一、先付

伊勢海老うしお

すみいか炒めたん

枝豆とうふ

じゃがいもすり流し

みょうが甘酢漬

 

一、おしのぎ

きゃべつ 玉ねぎドレッシング

 

一、揚物

くま海老フライ

 

さる海老フライ

 

ぼたん海老フライ

 

伊勢海老豆乳コロッケ

 

一、食事

オムライス

 

一、甘味

いちじく蜜煮

 

梨シャーベット

 

栗茶巾

 

 

お腹がはちきれそうなくらい食べた食べた・・・。

帰ってしばらくたってもお腹いっぱい。

 

 

 

 

 

そのお腹の中が少しずつ消化し始めたころ、

夜ごはんに”はなう”さんへ。

 

先客がいらしたのですが、

大好きなAさんのご家族でしたー!

 

 

 

5月の私の誕生日のお祝いにとごちそうになりました。

車で送迎してもらったので、美味しいワインもいただきました♪

 

 

天使エビとフルーツのサラダ仕立て

 

ホタテのコンフィと秋ナスのピュレ タイムの香り

 

イタリア マントヴァ産カボチャのリゾット

 

スパゲッティ シラスとキャベツ・カラスミのオリーブソース

 

天然真鯛のグリル 魚介のスープ仕立て

 

常陸牛ヒレ肉のグリル グリーンペッパーソース

 

バースデープレート♪

 

濃密たまごのプリン

 

 

 

 

 

 

昨年の今日、

ロサンゼルスに発ったのかと思い出すと

一年があっという間だと驚きます。

は~、楽しかったなぁ・・・。

今度海外に行けるのはいつでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

冒頭のQuestionの答です。

ハナコの岡部大さんでした。

好き好き好きーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

コメント