有言実行(汗)

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

 

ようやく涼しくなってきましたね♪

 

 

ワタクシ、年中食欲旺盛ではありますが、

食欲の秋 到来!

 

年々ブクブクと容積を増し、

これではマズいと思いつつも

食べるのをガマンするわけでも運動をするわけでもなく、

常にラクして痩せられないものかと不毛な期待をするのみ。

 

が、それにしても、どんどん醜くなってくる自分の姿に危機感さえ覚えてきました。

・・・で、なんとか手っ取り早く(!)カラダをすっきりするべく、

この度、”ファスティング”なるものに挑む決意をしました。

友人Kさんのアシストでプチ断食をして、必ずや成果を出してみせますっ!!!

 

 

すでに数人の友人にもその旨を言ってみたのですが、

全員が「ムリでしょ」と爆笑。

 

私自身も、とても自分にできるとは思えないのですが、

とにもかくにも周囲に宣言することで

自分が逃げられない状態に追い込み

否が応でも実行せざるを得ない環境づくりをしている次第です(汗)。

 

暑いのと眠いのとお腹が空いたのがどうしてもガマンできない。

特に食い意地が張っている自分自身がいったいどうなってしまうのか・・・。

夫には「暴れるなよ!」と釘を刺される。

 

 

ガラスの意志の持ち主である私は、

誰かを巻き込んで励まし合って一緒にやろうと考えました。

ギャラテンのイベントとして企画しようかとも思いましたが、

それには少し時間がかかる。

 

思い立ったらすぐにやらなければ気がすまないイラチ体質の関西人。

しかもあっという間に熱が冷めるため、

最速のスケジュールを組んでもらいました。

 

正味3日間のファスティングですが、

その前後数日間は、コアな3日をより有効にするために準備食なるもので整えるらしい。

私は3日間さえガマンすれば、あとはモリモリ食べられるものだと思っていましたが、

その1週間余り、

肉・魚・小麦・カフェインをなるべく絶たねばなりません(汗)。

その上、ファスティング中に運動をすることで

カラダに蓄積している脂肪を燃焼させ、一層の効果が期待できるとのこと。

一旦ファスティングでカラダをリセットしたら、

その後は美味しいものをいっぱい食べても太りにくくなるらしいし・・・(微笑)。

 

 

とりあえず、昨夜はすきやきにて肉をしこたま食べておきました。

今日あたり肉は食べ収めしなければ・・・。

 

 

そして、長年、ウチのどこかで眠り続けていたコレ。

”BILLY'S BOOT CAMP”のDVD。

 

 

 

15年ほど前にすぐに飛びついて買った全7巻。

届いた日に早速はりきってやってみたところ、たった10分で挫折(汗)。

6巻は封も開いていない。

即お蔵入りとなったのですが、

ここ数日、ちょっとだけやり始めています(汗)。

10分だけビリー隊長の僕になるという自己満足あり。

 

 

 

 

 

 

 

今週中盤から拷問のような日々が訪れます(怖)。

今では自分がどんなふうになるのか楽しみでさえあります(苦笑)。

ヨユウがあったらリポートしますね。

 

 

 

やるなら勝手にやれよ!

という声が聞こえてきますが、

人知れずだまって何かをやり遂げる自信がなく、

有言実行を果たしたいと思いました(苦笑)。

 

 

 

 

 

がんばりますっ!

 

 

 

 

 

コメント