休日のいろいろ

 

 

こんにちは。

 

 

 

雨降りの週末。

 

 

今朝、巣箱の上に置いたリンゴをメジロが食べにきてくれました。

カワイイ♡

時々、丸い穴の中を覗いていて、

ここに卵を産んでちびっこメジロを育ててほしいなぁ・・・。

 

 

 

 

 

遅ればせながら、

18日に無事今月の企画展が終了しました。

緊急事態宣言が会期序盤で発出され、

営業をどうしようか悩みましたが、

おかげさまでなんとか全日程展開できました。

こんな状況下でおいでいただいたみなさま、

通販等のお問合せをいただいたみなさま、

出展作家のみなさま、

ありがとうございました。

 

 

 

 

ただいま、お休み中ですが、

仕事したりのんびりしたりしております。

 

 

 

昨日は、展示が終わったギャッベやキリムをTiny knotsさんへの返品作業。

昨年から宅配便ではなく、車に積んで直接運ぶようになりました。

重い重いラグなどを夫に手伝ってもらい、2階から何往復もして車に運ぶ。

「これで何かの事故で東京湾に落ちたら、すごい勢いで沈んでいくかもねー」と言いつつ、

首都高を走っていったのでした。

 

 

 

 

 

木場の現代美術館で開催中の

石岡瑛子さんの展覧会

観たいと思いつつも電車で行くのは・・・と半ばあきらめていましたが、

昨日はチャンス!と行ってみる。

駐車場の入り口で、運転者と同乗者の検温あり。

 

行ってよかった。

刺激をビシビシ受けた楽しい展覧会でした。

図録を予約する。

 

 

 

 

3月、中田篤さんとの2人展でお世話になる”kakapo”・ヨーコさんと打合せ。

ヨーコさんとは8年ぶりの再会でした。

斬新でモダンな図案の染めや刺繍の布から生まれるシャツやバッグやいろいろ。

ステキです!

 

どうぞお楽しみに!

 

 

 

早速、会期に間に合うよう、ひとめぼれの布でスカートを作ってもらいます♪

 

 

 

コチラ、オニツカタイガーとヨーコさんの布のコラボスニーカーだそう♪

 

 

 

ブランド名の由来のカカポ、

ニュージーランドに生息する絶滅危惧種だそう。

フクロウオウムという別名。

ズングリムックリしているカワイイ生き物なのでした。

 

 

 

 

 

 

いまさらですが・・・

年始に印刷した年賀状の白紙がたくさんある。

なぜか。

元旦に届いた賀状には全部返信したが、

3日以降、出せていない・・・。

この場で失礼ながら、

年賀状をお送りいただいた方、申し訳ありません。

 

 

長年公私ともにお世話になっている陶芸家・今井一美さんから来た年賀状。

ご本人の承諾を得て、公開。

お付き合いが長い分、私のことをよくわかってらっしゃる(苦笑)。

 

 

 

 

昨夜放送の『すべらない話』。

今朝も2回目を見直す。

毎回、7~8回は観ています。

笑いは地球を救う!

 

 

 

 

 

 

寒いです。

暖かくしてお過ごしくださいませ。

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

コメント