久世礼(刺繍)個展 最終日 & 今月営業最終日

こんにちは。
昨夜~朝方は寒かったですね。
ウチでは冬場、
布団乾燥機が大活躍します。
コレって布団を乾燥するためのものですが、
ウチでは布団に入る直前から入って1分間ほど
乾燥機から出る熱風にあたって
カラダがホカホカになったところでコテっと寝ます。
前にもいろんな人にこの話をしたら、
「えー?そんな使い方するの?」と不思議がられましたが、
これやったらやめられませんよ。
ぜひやってみてください。
さて、今日で久世礼さんの個展が終了します。
昨夜の礼さんからのメールによると
「体調も大丈夫。子宮口も大丈夫。」とのこと。
本日、在廊してくれるそうです。
ぜひ、“破水直前祭”にいらしてくださいね!
万が一、産気づいたら、
みなさまにご協力いただくかもしれません。(汗)
昨夜は早い時間に家族3人揃ったので、
茂原にある“美味”に焼肉を食べに行きました。
ウチは全員、肉食で、
毎日、何かしら肉を食べています。
マクロビオティックなどの食事もきっとカラダによいのでしょうが、
私は肉なしでは生きていかれません。
先日、テレビで、“長寿の秘訣は肉食”というテーマで放送されていました。
90歳のピアニスト・室井摩耶子さんや、
昔“金さん銀さん”で一世を風靡した彼女らの娘さんら(80歳以上)も、
肉食らしい。
彼女らは、朝から鶏のから揚げとか食べていました。
昨日行った“美味”では、焼肉も美味しいけれど、
チーズチヂミを必ず注文します。

焼肉食べてスタミナついた。
今日は、午後から、
須田帆布のバッグ150点ほど、
TinyKnotsのギャッベやキリムなどたくさん、
搬入があいつぎます。
明日から3日間、店はお休みをいただきます。
この間、金曜から始まる須田帆布・TinyKnotsの2人展の準備にいそしみます。
どうぞお楽しみに。
では。

コメント