セレブ女子会に飛び入り!

今日は、午前から出勤し、
今週金曜から始まる展覧会の展示作業をやりました。

ギャラテンとなりの“ロントン”のMさんを
「お昼ごはん、行こーよー♪」と誘い、
茂原にある割烹“かたおか”へ。
古い立派な日本家屋を改装された店内は落ち着いた雰囲気。
今度は夜に来てみたい。

今晩は、花屋“フルリール”のフラワーアレンジメントの
いくつかあるクラスの中の一クラスの
女子&フルリール店主・宮崎さん♂の食事会に
飛び入り参加させていただいてきました。

私は店からいったん帰宅し、
宮崎さんが車で迎えにきてくださり、イタリアン“ウシマル”にGO!

こちらでは、地場の新鮮でこだわった食材を使われるのですが、
それに加えてジビエの肉料理が楽しめることも特徴。

土気から高速道路を使っても40分ほど。
たくさん食べてたくさん飲んで11時過ぎに帰宅しました。

今日出たお料理(撮れていないものもあり)やワインの一部を撮りましたので、
ご紹介しましょう。

メニュー (一枚一枚手書きだ)

フレッシュチーズと菜の花

デカいあわび
コレを今から調理

勝浦産アワビのタリアータ

マネージャー(オーナーのご主人だそう)が、
焼きたてフォカッチャを切ってくださる。

ハマグリと銚子産キャベツのヴォポーレ

特製生ハム、タケノコホイル焼き

まダコと麦のリゾット

いすみ産房総地鶏のわら焼き

銚子産フルーツトマトのタリオリーニ

地場野菜のサラダ
手前に見える緑のマダラなのが“ゼブラトマト”
初めて食べた。

山武産網取りマガモ
房州仔猪モモ
仔鹿ロース
さくら大川牧場上総和牛ロース

コレ、仔猪のモモ。
ちょっとグロいので、宮崎さんにカメラを渡して撮っていただいた。

スパークリングワインから始まり、
私と同い年くらいのワインから
新しいものまで、
白、赤、数種類をいただく。

お酒を飲めない方に、
ワインにする前のぶどうジュース。
これは、ギャラテンの食事会で、
林幸子さんが出してくださったものと同じ
ジュースとしてはかなり高価で美味しいもの。

柑橘数種のシャーベット

アイスとヨーグルト

“ウシマル”の名前は、
オーナーのご両親が牧場をやっておられ
そこの牛の乳がこのレストランの名前の由来。
原点というだけあって、
濃厚な牛乳のアイスとヨーグルトでした。

最後に、
イチゴとシナモンをバターとグリルしたものを
トッピング。

レモンの濃く深いリキュールと。

最後にエスプレッソをいただき、
ごちそうさまでした。

大満足のディナーでした。

お腹いっぱいで残された方も数名。
もちろん私は完食、完飲♪

日付が変わる前にアップ。

おやすみなさい。

コメント