生きる力

こんにちは。

今日は、爽やかな一日でしたね。

1月のオープン時に、フルリールさんからプレゼントしていただいた観葉植物。

“テリハハマボウ”というハイビスカスの仲間だそう。

枝ぶりと、丸くてハートのようなかわいらしい葉っぱの形がよくて、
とても気に入っています。

オープン時は寒かったので、
暖房のエアコンの風を浴びていてかわいそうだと思っていたのですが、
位置を変えることができず、どんどん弱ってきてしまいました。

普段、カフェの本棚の片隅に置いてあり、直射日光が当たりません。

先週、窓際に移動して、カーテンを開けて帰りました。

翌々日、たくさん新芽が出てきていて驚きました。

日光を欲していたのですね。

気付かなくてごめんね。

枯れていく一方だと思っていた木が、

こうして生きる力を蓄えて、
チャンスが来たら再生するのですね。

今日も帰りに窓際に置いてあげよう。

さてさて、DOUCATTY Tシャツ展の二日目。
人によって好みってパキっと分かれますね。
お客さまのお顔を見ては、
「この人は、たぶんアレを選ばれるだろうなぁ」と想像するのが楽しいです。

目下、私のBESTはコレ。

マジックでなぐり描きしたような
ゴリラ?チンパンジー?オランウータン?
いいわぁ。この粗いかんじ。

ちなみに、このシャツの背中のプリントはコレ。

Tシャツ展、まだまだ続きます。
次の営業日は来週火曜。
お待ちしています。

ではでは。

コメント