小さな冒険をした(汗)

こんにちは。
ゴールデンウィーク前半最終日の今日、
空気もカラっとかわいて、スッキリ晴れています。
ワンコのフルが、
ギリギリ部屋の中にいて、日向ぼっこ。

部屋側が日陰になってきたので、
5歩ほど前進。

ドカっと横になって寝てしまった。

画像右奥に見える“輪島塗”と書かれた箱。
これは、この一冬の間、家族が留守の時にいたフルHOUSE。
暑がりのフルは、夏は家族が留守中もエアコンの下で爆睡。
寒がりのフルは、冬は家族が留守中、
床暖房の上に、フカフカのクッション(布団つき)を載せていました。
それでも寒そうなので何かで覆って外気を遮断しようと、
ペットショップでフカフカ素材のハウスを買ったりもしたが、
まだ寒いのではないかと心配し、
いろいろ試行錯誤した結果、
この段ボールの内側に断熱のシルバーのシートを貼り、
スポっとかぶせられるよう、夫が作った。
もちろん、フルがやっと出入りできるくらいの小さな窓もある。
冬場、家族が出かけるときは、
ふつうのワンコなら、そのまま自由に動き回っているのでしょうが、
フルは、キッチンの取っ手に、リードをつないで固定。(悪さするから)
リードがついたまま、
○ームレスを彷彿とさせるこの段ボールの中のクッションで爆睡していました。
暖かくなってきたので、
このハウスは不要となり、
日光消毒しているわけです。
・・・って、コレ、また次の冬も使うつもり。(笑)
11時過ぎに家を出、
ドライブ日和だなぁと思って、
なんとなく大網を過ぎて東金あたりを走った。
ふと、久しぶりに、
「ゴローさんのお店にパスタを食べに行こう。」
と思い立ち、山武市にある“マール”へ。
ココのトマトソースは美味しい。
お忍びでいろんな人がトマトソースの味を視察しにくるらしい。

ゴローさん特製、苺のグラニータもごちそうになった。

2年ほど前までは、東金市家の子という住所にあったのですが、
今はそこから5キロほど先の山武市にあります。
マイナーすぎて、ネットで住所を調べるもわからず。
ゴローさんにメールしたら、アドレスが変わったのか届かなかった。
というわけで、所在をお知らせできません。(苦笑)
国道126号線の東金のベイシアを過ぎて、
一本西側に入った並行した道を成東方面に行くと、その道沿いにあります。
こんな説明でわかる方、ご興味のある方、行ってみてくださいね。

そうだ。
東金まで来たのだから、昨日開通したての圏央道に乗ってみよう。
と突然思い立ち、どこにICがあるのかしばらく走ってみました。
東金有料道路の東金ICから少し離れたところに
圏央道の東金ICがあり、IN!
ほぼまーっすぐの道です。
交通量も少なめ。
1区間だけ走って、次の茂原北ICで降りる。
ここからギャラテンまでの行き方をブログで説明しようと、
ICを出てから走ると
「コレを左折すると大網まで近回りなのでは。」
と、野生の勘(!)が働き、左折してみる。
しまった。あたしゃ、極度の方向音痴だったんだ。
即、カーナビをONして、位置関係を確認。
ここで、ギャラテンの住所を設定すればよいものを、
天気もいいし、なんとなく、1ミリの野生の勘を信じたくなり、セットせず。
結構走った。
田園風景が広がる。

ほぼ車幅の狭い道だ。

どこだ。ここは!

結局、茂原北ICを降りてから10分で行かれそうな行程を、
40分かかった。(苦笑)
というわけで、
みなさまに行き方をお知らせできないことをお詫び申し上げます。
アドベンチャー、おもしろかった。
あ、もう3時過ぎてる。
こんなことなら、千倉のアートフリマにも行かれたんじゃないか・・・。
仕事しよ。
では。

コメント