昨日のパーソナルアロマ・グーバーガー報告♪

こんにちは。

今日は昨日より気温が4度プラスということだったので、
おそるおそる外に出たら、
湿度も低めだしそうでもない。ほっ。

庭には、数年前にフルリールで買った
なんとかという名前のスモークツリーの仲間の
葉っぱの美しさが際立っていました。
葉っぱは今は赤いですが、
そのうち緑になって、
葉っぱの輪郭と葉脈が真っ赤なラインになるのです。
いまだ、この樹の花がさいたところを見たことがない。

昨日は、大雨で湿度も高く、
最初エアコンをドライにしていましたが、
人の熱気で気温が上昇し、
冷房23度にしましたが、私にはまだ暑く感じられました。

待ちに待った“パーソナルアロマ”。
ご予約くださった方が続々といらっしゃり、
各々にコンサルタントの方とマンツーマンで
個人香をつくる作業。

半信半疑でいらした方も少なくなかったのでしょう、
最初は真顔だった方も、
どんどん前のめりになりドップリと引きこまれている様子でした。

私も一番最後に、
イケニエ(!)状態で、
公開アロマコンサルを受けました。

受ける人の気分や
その日の気候や季節や環境、もっと言えば気圧などによっても
選ぶ香りが違ってくるのだそうです。

昨日、ひとり「暑い暑い」と言って
かなり不快ながらも人前なのでなんとか平静を保っており、
きっとそのストレスで結果がどうなるのかという興味もありました。

数か月前に、初めて林さんに実験的にやっていただいたときと
ほぼ同じ結果が出ました。
っていうか、私自身は以前のことを全く覚えていないのに、
林さんが私の選んだ順番をご覧になって、
「前とほぼ同じやね。コレが前はもっと下にあったけどね。」
と覚えておられるのには驚きました。

結局、いろいろな診断を発表された中、
「積極的(すぎる)」と言われ嘲笑を買う。

そして、もう一つ驚いたのが、
スタッフHが予約しており出た彼女の結果と私の結果。
一位と三位が入れ替わっているだけだったのです。
あとは全く一緒。

考えたら、7種類の香りを好きな順に並べるということは、
7×6×5×4×3×2=5040とおりあるわけで、
その中でここまで酷似しているなんて・・・。

どこまで気が合うんだ!
今後もHについていこ♪

荒井恵子さんも来てくれた。
バタバタしていて彼女の結果を聞くことができなかった。
興味津々♪

そしてそして、
キッチンでは肉を焼く良い香りが立ち込めておりました。

林幸子さんの“グーバーガー”。
ひとつひとつ丁寧に作られていく極上バーガーでした。

ビーフ100のハンバーグをコネコネ。

両面こんがり焼けたら、
特製テリヤキソース投入。
いっそう、香りたつ。そしてお腹が空く。

かーーーーっ。美味しそう!

イングリッシュマフィンをパリっと焼いた上に、
kiredoのカリフラワーを茹でてマッシュしたものを塗り、
その上にベビーリーフやルッコラなど多種の野菜が載り、
そこにハンバーグがドーンと鎮座。

スライスしているこのチーズ。
“モンスのチーズ”と聞いただけで知っている人はヨダレものの
フランス・エルベモンスさんの24か月熟成された
パルミジャーノレッジャーノだ。

このチーズをアツアツのハンバーグの上に載せて
はい、できあがり。

テイクアウトには、
この油紙でできたバッグにセットされる。

ハンバーガー
kiredoのきたあかりを使ったポテトサラダ
kiredoのスティックセニョールのミネラル塩浅漬け
林さんのフルーツタルト

なんと豪華なセットでしょう。

閉店後、
みんなで試食させていただきました。
チョー美味しい!

が、なんなら試食しない方がよかった。
なぜなら、食欲をそそられたのにもう食べられないのか!
という怒りが込み上げてくるから。

昨日は夫と娘のために2つテイクアウトを予約していた。
なぜ3つ予約しなかったんだ!!!

すみませんっ。
ちょっと我を忘れてしまうほど、美味しかったのです。

そして、今日、アロマを体験された多くのみなさんから
リクエスト希望の声多し。
アロマもハンバーガーも。

また半年くらいして、季節が変わったら、
必ず企画します。
ぜひお楽しみに。

また、先月からなんとなく始まった
月はじめの限定カレーランチ、
先月は“5days-cafe”の小川さんのドライカレー、
今月は“mam”の小林さんのカレー、
来月はまた美味しい企画が決定しています。
これはまた後日改めてお知らせを。

近いうちに、林さんのキーマカレーの予約も取り付けました

食べることに飽くなき積極性(!)をもつオンナ、
これからも美味しい企画をする所存でございます!

では、今週も楽しい1週間を!

コメント