個展を二つ

こんばんは。

今日は半年以上ぶりに電車に乗りました。

暑かったし、
お昼ご飯食べそこなったし、
もう駅の階段20段くらいのぼったら息が上がったし。
疲れました。
普段の2か月分くらいの運動をしたと思います。

さきほど帰宅しました。

今すぐ寝たいけれど、

日課のブログをとりいそぎ。

電車に乗ったのには、二つ目的がありました。

まずは六本木のサボアヴィーブルさんでの鎌田克慈さんの漆の個展。

ご本人ともサボアのオーナーともゆっくり話ができました。
鎌田さんの美しいフォルムの漆作品、ステキです。

今年12月に、当店で2人展のおひとりとして出展していただく予定です。

今年8月の企画展が、金沢の戸出雅彦さんなので、
来月あたり打ち合わせに北陸出張します。
その時に、輪島まで足をのばして鎌田さんのアトリエにもお邪魔するつもりです。
北陸は好きです。
鎌田さんがおっしゃるには、6月の梅雨前の能登がサイコーとのこと。
楽しみだ。

次の目的は、
神保町の福果さんでの片瀬和宏さんの陶の個展。

片瀬さんにも会えました。

片瀬さんは、3月に沖縄に行ったとき、
ギャラリーよかりよさんで初めて作品を知りました。

お皿を買い求め、早速、カフェで使っています。
お気に入りです。

ちなみに、よかりよさんで、現在、小泊良さんの個展開催中!

沖縄の方、よかりよさんにGO。

小泊さんの作品、当店でも常設することにしました。
よい作品だ・・・。 マンゾク。

明日は、sonoriteの日。

有子さんのブログを覗いたら、ステキな椅子の画像が出ていた。
椅子フェチなんだなぁ。

眼に毒なんだなぁ。
見たらほしくなるんだなぁ。
あー、ダメダメ。
ビンボーなんだから。
身を粉にして働けど、いまだ自分の給料出ず。(苦笑)

娘がdocomoのケータイからiPhoneに乗り換えた。

カバー、こんなの買った。

ズルい。

docomoのスマホカバー、もっとバリエーション希望!

おやすみなさい。

コメント