美味しい贈り物♪

こんばんは。

今日は少し暑さが戻ってきましたが、
湿度が低く比較的(!)爽やかです。(汗)

今日3日ぶりに店に来たら、ポストに入っていた
いろいろな郵便物や宅配の不在通知。
いくつか届いた荷物の中で、
ひとつ、おいしい贈り物がありました♪

その送り状に「お菓子」と明記されていました。

梱包を解きながら、
「お菓子かぁ。なんだろう。“まっちん”だったりして・・・。」
「そんなわけないよなぁ・・・。」
と独り言をブツブツ言いながら開けたら、
まっ、まさか!
そのまさかの“まっちん”のお菓子だったのです。

少し前に買った“クロワッサン”誌に掲載されていました。
娘さんが都内の有名店の菓子職人をされているお客さま・Iさんと
つい先週この話をしていたばかり。

また、“まっちん”のわらび餅がチョー美味しいと
三重に住んでいる友人・Tちゃんも言っていたのも思い出していました。

また、こんな塩も入っていました。

九州・天草の通詞島というところで、
一切火入れせず天日だけで作っているというものだそう。

実は、昨日、大阪の実家で帰る用意をしていた時、
母がいろいろお土産をと、
テーブルの上に準備してくれていました。
その中で、沖縄の塩が美味しそうで楽しみにしていたのですが、
どういうわけか塩だけ忘れてきてしまいました。
「あーあ・・・」と残念に思っていたら、
今日、こんな美味しそうな塩が届いた。

食い意地も張りすぎると、これが念となり、
ピピピっと通じるものなのでしょうか。

それとも、私の日頃の行いが善いからか。(笑)

それとも、人生の運を結構使ってしまったのか。(泣)

とにかく、嬉しい贈り物でした。
Kさん、ありがとうございます!!!

ついさきほど、電話で、
全く知らない人と7~8分話をした。
それも、双方ともものすごい勘違いをして、
話が微妙にかみ合い、微妙にかみ合わなかった。

結論。
電話の相手は、都内にある“gallery ten”さんに用があったようだ。

「今度展示するにあたり、明日の夕方、下見に行きたいのですが・・・。」
という内容でした。
私はきちんと確認もせず、
勝手に来月の4days-shopでお世話になるgrisのスタッフの方だと思い込んでいた。
私は私で
「明日は美容室を午後から予約しているので、午前中に来ていただいて、
 お弁当注文しておきますから、一緒に食べて昼に解散しましょうか。」と。
そんなやり取りがしばらく続いて、
突然、「あら?なんか話が違うなぁ。(汗)」と思った。

子どもの頃、通知表に「落ち着きがない。」と書かれたことがある。
かなりのオトナになった今、やはり、落ち着きがない。
アホです。(苦笑)

では。

コメント