奥住陽介さんの真鍮ブローチ & 通販受付中

 

 

こんにちは。

 

 

 

今日は冷えています。

小雨が降っているので花粉の飛散量が少ないのか、

今日はクシャミが出なくてホッとしています。

 

 

 

ユキヤナギの小さな白い花が咲き始めました♪

 

 

 

 

 

 

春本番。

きもちのよい季節にふさわしい、

軽快なバッグとキラリと光る金属のアクセサリなどを展開いたします。

 

 

 

3月1日(金)~14日(木)

12:00~16:00

 

 

大塚淳子×奥住陽介 展

 

 

大塚淳子さん

 

福岡で老舗のアンティークショップ”UNTIDY”を営む大塚さんのバッグ。

大塚さんの企画展はテンでは何度もお世話になっています。

軽くて丈夫なビニールシート地が、

大塚さんの手にかかればモダンでキュートなバッグになるのです。

いくつ持っていてもまたほしくなる魅力に毎回ヤラれてしまいます。

毎回、新しいタイプのバッグが登場。

 

 

 

奥住陽介さん

 

益子で鍛造の作品を生み出す奥住さん。

鉄や真鍮で作られた大きな造作や照明も存在感大ですが、

ちょっとリアルでちょっとカワイイブローチやカトラリーは、

テンションアップするアイテムとなるでしょう。

今回は、ユラユラ揺れるモビール作品も。

 

作家在廊日:1日(金)、14日(木)

 

 

 

 

 

 

今日は、奥住陽介さんの真鍮のブローチをご紹介します。

 

そもそも奥住さんの存在を知ったのが、このブローチでした。

友人が彼のキウィのブローチを付けて店に来てくれて、

「何、ソレ、カワイイ!」から始まったのです。

 

真鍮の淡い金色。

タンタンタンと打ったマティエールと、

柔らかい曲線のふくらみが優しい。

軽くて、付ける服やバッグ、ストールなどを傷めず、

気分でいろいろ付け替えて楽しめます。

 

何より、奥住さんのブローチが、

リアルカワイイ!

細やかなディテールやカタチが図鑑から出てきたようでもあるが、

等身のバランスがちょっと違ってかわいいのです。

かわいいと言っても甘さがないところが、またナイス。

生き物だけではなく、抽象形のものもあります。

 

一つだけでも存在感があるけれど、

二つ三つグループで付けると独自の世界観が表れてステキですね。

 

2750~4180yen

 

 

↓初日の様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、私は二つ求めました、

一つは大きめのギザギザのもの。

 

 

 

もう一つはフレンチブルドッグ。

額装すると、また違う楽しみ方ができますね♪

 

 

 

 

 

 

佳き一日でありますように・・・。

 

 

ではでは。

 

 

↓ヤンチャ息子のアニモに、スウェットパンツのコードを噛まれているところ

 

 

 

 

 

コメント