平島毅(ろうけつ染)展 & chloro(服)展 & 山岸厚夫(漆)・井内素(陶)2人展 & 明後日のkiredoランチ情報♪

こんにちは。
ううぅっっ。
今日も暑い・・・。(汗)
秋晴れと言うよりは、
夏の晴れの日という感じですねぇ。
昨日は、
平島毅さんと
chloroの横尾光子さんが来られました。
閉店後、
居酒屋へ行き、
3人で濃密な話をしました。
吉祥寺の横尾さん、
国分寺の平島さん、
深夜の電車の中、
またまた熱く語り合いながら帰ったそうです。
今日は、
作品をドドーンとお見せしちゃいましょう。
平島毅さん。
10センチ×12センチの小品すべて!
昨日、お嫁に行ったり売約がついているものもありますが、
とりあえず昨日の開店前の時点で撮った写真です。
























そして、chloro
いろいろなコーディネートをご紹介します。














昨日、横尾さんがもってきてくださったブーケ。
吉祥寺の横尾さんのお店のお隣の“gente”さんのもの。
美しい・・・。

そして、昨日、お客さまがまだいらっしゃらないとき、
スタッフHが、ヒラシーのタロット占いをしてもらいました。
ホント、不思議です。
姓名判断や生年月日判断だと、
不動の情報。
タロットは、
その度にカードを繰って違うはずなのに、
どういうわけかバシバシ当たるんですよねぇ・・・。
 
はいっ。そして!
明後日の祝日の14日のkiredoのランチ情報が入ってきました!

今回は栗田妻・ケイコさんの登場です。
パスタではなく、オープンサンド♪
その魅力とは・・・。
今のkiredoの畑をまるごと食べているような野菜いっぱいの内容。
ギリギリ夏野菜もありつつ、秋野菜もあり。
『秋茄子はヨメに食わすな』の秋茄子を楽しめます♪
ビーツなど夏にはなかなかおめにかかれない根もの野菜や、
トレビスなどの葉もの野菜もいよいよ登場。
パンは、三鷹を中心に活動されている “いがらしこのえ”さんのもの。
2種類のカンパーニュ。
スープはおなじみバターナッツのポタージュ。
野菜ぎらいの子どもたち集まれ~!
と呼びかけたいです。
もちろん、野菜ぎらいのオトナも、
野菜大好きの方も。
詳しくは、ケイコさんのサイトでも紹介されますので、ごらんくださいね。
ランチとテイクアウト、
どちらもご予約をいただいていた方が確実に提供できますので、
どうぞご連絡くださいね。
ではでは、楽しい3連休をお過ごしくださいませ。

コメント