プチ同窓会

こんばんは。

今、帰宅しました。

知らなかったのですが、新橋の居酒屋が今熱いらしい。

キーワードは、高校のよせがきノート。

なんのことだかわからないですか。
私も今日行くまでイマヒトツわからないままでした。

有薫酒造”という店。
ここの居酒屋には、日本全国の高校別ファイルがありまして・・・。

自分の卒業した高校のファイルの中にあるノートに書き込むというシステムです。
私は大阪の高校の出身ですが、関東在住の同級生も結構います。

ノリのよい同級生が呼びかけて、今日12人集まりました。

ホントは行く余裕などなかったのですが、やっぱりみんなの顔がみたくなって・・・。
モチベーションが加わると、仕事の効率もあがるあがる。

今日は、飲み会に行きたいがために、朝早くから店で作業をしました。
とはいえ、実は途中で放り出して帰ってきてしまったので、
明日も朝早くから行ってがんばります。

盛り上がる飲み会を早退するなんて私には珍しい。
でも、仕事があるぞと言い聞かせ、
一人帰ってきました。
みんな、まだ飲んでいるんだろうな・・・。

とりあえず、沖縄トリオの作品の検品・梱包・発送は滞りなく終了。

明日、珈琲の会までに、
6月の企画展のレイアウトをやってしまわねば。

そんなこんなで、今日も慌ただしく過ごしました。

おやすみなさい。

コメント