危うく風邪引くところだった

こんばんは。
日が短くなり、
5時過ぎると外は真っ暗ですね。
今日は9時半頃に店に来て、
ちょっとウダウダして、
10時にスタッフRが来てから、
ガンガン作業をしました。
Rとペアになり、
在庫の検品作業。
その後、
Rは、山岸厚夫さんの作品を箱詰めし、
私は、平島毅さんの作品を梱包し発送。
そして、井内素さんの作品の梱包をし始める。
昼前にいつもの“ママキッチン”のお弁当が届き、
腹ごしらえをしました。

ごはん食べて、
Rにコーヒーを淹れてもらって、
ちょっと休憩してから作業再開。
シャカシャカ働くRを横目に、
私も精一杯サボらずがんばる。
用があるRが3時に帰る。
・・・・・で、
そこから作業が全くすすんでおりません。(苦笑)

なぜなら、睡魔に襲われて、
久しぶりに和室に寝っころがってみたら、
爆睡してしまいました。
寒くて起きたら、
無意識に、
chloroの更衣室として和室の入り口に暖簾のように掛けていた、
薄っぺらいラオス・レンテン族の風呂敷と、
薄っぺらいサラシでできたポジャギを
お腹と太ももにかけていました。(笑)
危うく風邪引くところでした。(苦笑)

この店に毛布とか羽毛布団を持ってくるのは
断固としてやめておこう。
本格的に寝てしまうので・・・。
明日もまた作業だ。
意志を強く持って頑張ろう。
朝晩、冷えてきましたね。
みなさま、お風邪など召されませんよう・・・。
では。

コメント