矢田典子さんの油絵 & 『人生はワンチャンス!』

こんにちは。
少し暖かめの秋晴れの土曜です。
フル、お出かけ日和♪
惚れ惚れする横顔・・・♡

今日は矢田典子さんの油絵の作品をご紹介いたします。
『空間の記憶』

『風に心をそよがせた』

『今日も楽しかったね』

『手書きのことば』

『終わらない心』
こちらは昨日、嫁入りが決まりました。

今回の矢田さんの作品の中で
私が一番好きなものはこちら。
『心がきらきら輝いて』




さて、2か月ほど前に見つけた本。
『人生はワンチャンス』
姉妹本の
『人生はニャンとかなる』もゲット。
仕事も遊びも楽しくなる65の方法というサブタイトルで、
ワンコの一枚の写真に一つの著名人の名言やエピソードが添えられています。

『自分らしさをなくさない』

<ココ・シャネル>
 ファッションデザイナーとして不動の地位を築いたココ・シャネルは
 12歳の時に父親によって孤児院に預けられました。
 孤児院の子はみな簡素な制服を着ていたにも関わらず、
 シャネルが着るとなぜかおしゃれに見えるので、
 周囲から不思議がられていました。
 その秘密は、シャネルはこっそりとスカートの丈を詰め、  
 襟元のタイは大きな蝶結びにし、
 靴下をのあBしてはいていたのでした。
 しかも、工夫がさりげないものだったため
 厳格な修道女たちもシャネルの服装が他とは違うことは気づきつつも、
 うまく注意できなかったのです。
 魅力的な人は、どんな環境にあっても「自分らしさ」を失わないものです。
『待つのも仕事』  <大石内蔵助>

『自分のサイズを知ろう』  <千利休>
 
『睡眠時間を削らない勇気』  <アルベルト・アインシュタイン>

いつかあらためて、他のいくつかをご紹介しますね。
早く観たい方は、ギャラテンの本棚にありますので、どうぞ。
楽しい週末をお過ごしくださいませ。

コメント

  1. 柳川典子 より:

    今日 千葉市美術館のまえの通りと 星乃珈琲のまえを車で通りました すぐ近くにいたんですね(^∇^)
    お会いしたかったー

  2. ten より:

    えー、そうだったんですか。残念でした~。