『暮らしの器展』明日まで! & 台湾に行きたい!

こんにちは。
日ごとに春らしくなってきていますね。
ウチの庭では、
ヒュウガミズキがレモン色の小さい花をたくさんつけ始めています。

今日は3月23日、3連休最後の日ですね。
近所のコンビニの駐車場には車がいっぱいで、
きっとお天気がよいので公園や行楽に出かける方も多いのでしょう。
一昨日から開催されている
“中房総国際芸術祭 ICHIHARA ART×MIX”、
気になってウズウズしていますが、
今日は屋外アートイベント日和ですよね。
さてさて、今月の企画展のタイトルが、
『暮らしの器』展だったことをいまさらながら思い出しました。
今回の小山乃文彦さん、久世智也さん、赤畠大徳さんの作品は、
日常の暮らしを楽しく豊かにするアイテムであります。
このお三人の作品、
ギャラテンのキッチンでも大活躍なのです。








『暮らしの器』
小山乃文彦(陶)・久世智也(カッティングボード)2人展、
赤畠大徳(ナイフ)受注会、
明日までです。
ずーっと前に入荷した“日々”誌のご紹介を忘れておりました。
伊藤まさこさんの台湾の旅の特集です。

台湾好きな友人がたくさんいます。
何度も訪れては、食べてマッサージして食べてマッサージして・・・と言う。
天国ではないか・・・。
日本人と友好的で多くの台湾人が温かくウェルカムな性質、
食べ物が美味しい、温暖、治安がよい、物価が安い、
時差が少ない、近い、・・・・・。
そして、今、台北は日本の現代工芸のブームなのです。
お付き合いのある作家さん方からは台北の個展で大反響があると言う声もたくさん聞いています。
格安エアチケットも出回っているので、
国内に行くよりは安く行かれる身近な国でもあります。
行きたい~!
あ、料理研究家・林幸子さん、
今晩のNHKの『妄想ニホン料理』最終回にも出演されるそうですよ。
チェキラ!
連休最後の日曜、楽しくお過ごしくださいませ。
 

コメント

  1. 卜藏 より:

    のっこ!ありがとね!

  2. ten より:

    いっこ、エミリ、岡田くん、ガンセ、ケーゾーくん、しんちゃん、ぼっくん、やまもっちゃん、レイ (五十音順!) 
    ありがとう!!!