fripon-friponne今日まで! & 関昌生さんのワイヤーオブジェ & 西本有さんの竹の星皿

こんにちは。
小雨が降っています。
庭は今、緑と白と黄色で埋め尽くされてきました。
ヤマブキもどんどん咲いてきています。
黄色を見るとゲンキが湧いてきますね。

関昌生さんの小さい置きオブジェをご紹介しましょう。
ひとつ置くだけで、その場の雰囲気がつくられます。
この飛行機なんてちゃんとプロペラもまわります。



これらウンテイのようなオブジェ、
アートがこんなに手軽に楽しめるなんてすばらしいと思います!



西本有さんの竹の星型に編んだ皿です。
何かを載せたり盛ったりしてもよいのですが、
大小並べて置いているだけでオブジェになりますよね。
美しい・・・。




4days-shop〝fripon-friponne”、
早くも今日が最終日です。
friponのYさんとSさんは親近感大の存在なので寂しいですが、
また数か月後に、お世話になるときまで・・・。



船橋のfriponのお店では、
明日から、以前ギャラテンの企画展でもお世話になった玉木新雌さんの展覧会が始まります。
で、このDMよーくみてください。
ギャラテン月イチランチでもお世話になっているkiredoの栗田夫婦です。
ある時は農家、ある時は料理人、ある時はイベンタ―、
そしてある時はモデル・・・♪

昨日、以前から何度か企画展でお世話になっている
版画家・さとうしのぶさんが来てくださいました。
お持ちのバッグ、どこかで見たことがあるなぁと思ったら、
なんと、須田帆布のショルダーではないですか。
さすが、しのぶさん。
ペイントしてしのぶさんらしいバッグに。
さとうしのぶさんには、
6月に企画展でお世話になります。
3人展でyumemiさんと小高善和さんとのトリオで展開します。
ちなみに須田帆布は今年12月に企画展を予定しています。

・・・と、いろいろ情報をお伝えしたところで、
今日はここまで。
明日から木曜までまたお休みをいただき、
18日(金)から営業します。
ではでは。
 

コメント