COSYさん訪問@四街道

こんばんは。
今日は初夏のような陽気でしたね。
午後から四街道にあるメガネ屋“COSY”さんに行ってきました。
fripon-friponneのSさんに教えてもらったお店。
そして、kiredoの栗田・妻のケイコさん御用達のお店。
私自身のメガネを探していたこと、
ギャラテンでメガネ展をしたいとずっと探っていたこと、
こんな近くでよいご縁が待っていたのです。

こちらの店主・増田さんと奥さまの愛美さん、
メガネ愛はもちろんのこと、
メガネが人の眼や体をいたわり、どのようにメガネを楽しむか、
ヒトのメガネライフを丁寧に提案するという姿勢が感じられました。
セレクトされたメガネのラインナップがとてもおもしろい♪
今、メガネのセルフ販売が主流になりつつあり、
自分で選ぶことに慣れていらっしゃる方が多く、
ご自身のもつイメージを崩すことが大変難しいアイテム。
新たな自分に出会っていただけるよう、
増田ご夫妻がいろいろサポートしてくださるでしょう。
7月の企画展でお世話になります。
どうぞお楽しみに!


私の自分のメガネをひとつ作りたいなと
COSYさんで、いくつかメガネを試着し鏡で自分の顔を見て愕然とした。
やはり痩せた方がよいかも・・・。(汗)
最近、娘が私によく言う。
「お母さん、カオ、ヤバいよ。どんどん大きくなってる。」
たしかに カオ、ヤバい。
今日は鏡をこれ以上見たくなかったので、
次回、取材に行く時を目標に少しシボってみよう。
その時にメガネ作ろう。そうだ。そうしよう。(苦笑)
そして、明日は顔のリフトアップのワークショップで真剣に習って、
ちょっとはなんとかしよう。(汗)
この本、数か月前、大分・日田でお邪魔した“リベルテ”さんで見つけたもの。
『めがねを買いに』
コレ、おもしろいです。
ご興味のある方、ギャラテンの本棚にありますのでご覧くださいね。



四街道に行ったので、
kiredoの栗田さんがよく行くというカレー屋“タージ・パレス”で晩ごはん。
「写真撮ってもいいですか?」と訊いたら、
インド人のお兄さんが私のテーブルの前にしばらく立っていた。
もしかして、カレーじゃなくて、お兄さんの写真を撮ってもいいのかと勘違いされたのか・・・。(笑)
ついさっき、痩せようと決心したばかりにもかかわらず、
ガッツリ食べた。
明日からがんばろう。よし。明日から!

ではでは。
おやすみなさい。
 

コメント