大阪だより その3

こんばんは。

先ほど無事帰宅しました。

今朝は通勤ラッシュにもまれて、
堺市に打ち合わせに行ってきました。

今日は大阪は蒸し暑く、もうそれだけで体力消耗。

“注染(ちゅうせん)”の工場を見学させてもらいました。
いやー、おもしろかった。

来月のWALL企画で、てぬぐい展を予定しています。
多くの作家とコラボしている“にじゆら”の手ぬぐい。
たくさんお伝えしたいことがありますが、
今日の報告は来月のアタマに。

とりあえず、染め上げて洗いにかけて干すという部屋で撮った画像だけアップします。
美しい。

電車に延々揺られながら、堺から実家に戻る。

今、話題の“塩麹”に漬け込んだお肉を焼いてもらってガッツリ昼ごはん。
塩麹、おいしい!

その後、昼寝30分。

夕方4時の飛行機に乗るべく、伊丹空港へ。

帰阪の度に、お土産に母が買ってくれる“豚饅”。

551の蓬莱。

コレが安くておいしいのです。

大阪では“肉まん”とは言いません。
なぜならば、大阪で“肉”と言えば牛肉のことをさすからです。
よって、肉じゃがも絶対牛肉です。

羽田に5時過ぎに到着。

6時に、空港内のカフェで、打ち合わせの約束をしていました。
8月のWALL企画でお世話になる方は横浜にお住まい。
私も彼もお会いする時間をとれなくて、
今日ムリを言って、空港まで足を運んでいただきました。

こちらの報告は、8月のアタマにします。

羽田からリムジンバスに乗り、爆睡している間に土気に到着。

ふー、疲れました。

明日も早く店に行って、レイアウトやらなければ。

今日は早く寝よう。

では。

おやすみなさい。

コメント