明日から新企画展“色いろいろ展”スタート & 暑っ!

こんばんは。
なぜにこうまで暑いのか・・・。(怒)
2~3日前からカラダがパンパンに凝り固まっており、
昨夜、まーさんにメールしたら予約がとれませんでした。(汗)
きっとこの急な暑さに疲れている人が多いのでしょう。
今朝は頭痛までしてきたので、とにかく少しでも体をほぐしてもらわなければと思い、
二日前に駅前にオープンしたマッサージ屋さんに行ってみた。
少しだけカラダが軽くなったが疲れは抜けない。歳を感じる・・・。
マッサージを終えて、
車に乗りこんだら、外気温43℃になっていました。(驚)

車内は冷房をガンガン効かせ、出勤。
ギャラテン店内、モワ―っと暑い。
まずは昼ごはんをと思って、
また車に乗るのもしんどいので、
下の階のイタリアン“マルスピーノ”さんに行くことにした。
なんとなく鏡を見たら、
おでこにバカボンのパパのような深いシワが2本。(汗)
マッサージの時の、ベッドの顔をうずめるところの型がビッシリ。
この歳になると、この跡が消えるまで何時間かかるかわからない。
バカボンのパパのままご飯を食べに行く。

ちなみに、この跡、夕方4時半の時点でもまだ健在でした。(苦笑)
作業はたくさんあるにはあるが、
こう暑いと動けない。
5時にネイルの予約をしているので、
時間はあまりない。
結局、明日の朝に持ち越して作業を中断し夕方出る。
ネイルを施術してもらいながら、
『恋のトリセツ』という映画を一本観た。
ネイルしながら、マッサージとヘアケアができたら便利なのになぁ・・・。
なんだかんだ言っても、いよいよ明日から6月。
新企画“色いろいろ”展が始まります。

さとうしのぶさんの銅版画
Yumemiさんの帆布のバッグ・帽子
小高善和さんの革の靴
どうぞご高覧ください。
また、明日から8日(日)の8日間、
月替わり期間限定のカレーランチ、
おゝ葉の大場敬弘さんのグリーンカレーを提供します。
ぜひご賞味ください。
川村記念美術館の庭では、
千葉のクラフトフェア“にわのわ”が今日と明日の2日間開催されています。
出展されている作家さん方、主催者の方々、ボランティアの方々、・・・たくさん知人が関わっています。
ギャラテンは招待作家として、山口マオさんを推薦しています。
今日行ったスタッフや知人から、大盛況だったとの報告を受けました。
この暑さの中、みなさんお疲れだと思いますが、
明日も頑張ってくださいね。
私も頑張ります。(苦笑)
では、おやすみなさい。
 

コメント