本日定休日・・・でも仕事・・・

こんにちは。

今日は晴れ晴れとしたお天気ですね。

月初のmonSakata展に引き続き、今週定休日の日曜月曜は展示替えのため、作業をしていて・・・

今日はいつからぶりかの定休日ですが、現在、店で来月のフライヤー原稿を必死で書いています。

とはいえ、久しぶりの休みなので、体力温存のため、午前中は家でのんびりしました。

朝起きたら、わんこのフルが外で日向ぼっこしたいと主張。
でも、ご飯食べたり子供を送り出したりするので、ダメと言ったら・・・・・



リビングのブラインドをこじ開けて、ちょっとでも日光にあたろうとしている。

そして、「フル!」と呼んでも、
知らん顔。

5回目くらいでこっちを振り返った。  
フル:「なんや。用か・・・?」

そのあとも、ずっと外に出たがり・・・

結局、夫を駅まで車で送るときに、助手席を陣取りました。

そして、家の駐車場に着いても、動こうとせず・・・

その後、一人デッキでグゴゴゴゴ~っと大いびきかいて爆睡していました。

ギャラリーの来月のフライヤーを一刻も早く作り、一刻も早く印刷やさんに入稿しなければなりません。

というわけで、現在、店で、PCの前でテンパっています。

しかしながら、その前に、仕事モードに気持ちよく入れるために・・・・・

3日前に近所のお蕎麦屋さん“おゝ葉”さんで食べたお蕎麦がものすごくおいしかったので、
またまた行って食べてきました。
http://www.geocities.jp/sobaohba/

“菜の花彩りそば御膳”

冷たくひきしまったお蕎麦に、菜の花の胡麻和え・大根おろし・サクラエビ・梅肉・かつおぶし・海苔がのっています。

底にしかれた上品なお味のそばつゆにからめていただきます。

チョー美味しい。

ゴマ豆腐とカブラ漬けが添えられて、これも美味。

最後にバニラアイスのはちみつ掛けとリンゴのコンポートがでました。

ガラス作家・ハシヅメミツコさんのキュートな小鉢と、
金属作家・相原清子さんの銅スプーンで。

さ、仕事やろ。

報告でした~。

コメント