虚な一日・・・

こんばんは。
今日も暑くて外に出る気がしませんでした。
朝、夫を駅まで送っていき、
帰宅してからまた千葉テレビの高校野球を観る。

1試合終わって、ちょっと寝る。
次の試合を観ながら昼ごはんを食べ、
またちょっと寝る。
昨日、大網の店に行っていないので、
植物たちが心配で、とりあえず出勤する。
すぐにエアコンをつけ、植物たちの様子を見て水を遣る。
なかなか部屋が冷えないので、
和室で寝る。
部屋が冷えてきたけれど、
何もやる気がしないので、
パソコンで野球の速報をチェックする。
ぼーーーーっとする。
あっという間に夜になった。
帰ることにした。
駐車場に行ったら、
車の後輪のところに黒い塊があった。
よーく見たらカブトムシだった。
小さな幸せを感じる。
踏んだらだめなので、
落ちていた枯葉でカブトムシのお尻を押して端の方に歩かせた。
こぴっとがんばれし。
私もな・・・。(苦笑)

おやすみなさい。
 

コメント