本日、『楽々日本史の会』 & 呑み会

おはようございます。
相変わらず暑いです。(汗)
今日は齋藤永良さんの『楽々日本史の会』があるので、
始まるまでにブログをアップすることにしました。
今日はどんな日本史のはなしが繰り広げられるのでしょう。
楽しみです。
齋藤さんの展覧会は今日までです。
東金にある“サンピア”3Fのアートサロンにて。

先日、廣西雅子さんが在廊されているときに、
私もこのデザインで帽子を作ってもらうことにしました。

このバオーという雨なんかにも強くて、
少し眼も荒い素材のこげ茶色で制作していただいています。
どんな風にできあがってくるのか楽しみです♪

昨日いらしたKさん3世代女子。
ゆうなちゃん、beanxiousのフラミンゴTシャツを買ってすぐに着てくれました。
かわいらしいですね。

期間限定カレーランチ、
井上葉子さんのエビカレーも明後日までです。
昨日、最終追加カレーをお持ちいただきました。
井上さん、今日から大阪のご実家に帰省され、
またまた食べ歩きをされるそうです。(笑)

そして、昨夜、またまたおなじみ“まつ井”さんへ。
暑いまつ井で熱い呑み会。
井上さんがまつ井さんに行かれたことがないということで、
井上さんのご親友でもある、まつ井常連Sさん方と5人で。
昨日はSさんが車で送迎してくださったので、私もアルコールdayでした♪
井上さん、Sさん、私の3人とも、
楽天的(能天気?)な人種のようで、とても波長が合うのです。
この世知辛いご時世にも、たくましく呑気に生きていかれるのではないでしょうか。
まあ、私に関しては、借金返済に向けて馬車馬のごとく働かねばなりませんが・・・。(汗)

それでは、そろそろ日本史の会のスタンバイをします。
明日から大型連休の方も多いことでしょう。
今日もよりよい一日でありますように・・・。
ではでは。
 

コメント