大塚淳子(バッグ)・廣西雅子(帽子)・beanxious(Tシャツ)3人展 新入荷作品紹介 & Lauren Child

こんにちは。
千葉は昨日午前中は厳しい暑さでしたが、
午後急に曇ったと同時に気温がぐっと下がりました。
夜は肌寒いくらいでしたね。
暑さのピークは過ぎたのでしょうか。
お彼岸くらいまでのあと一か月、なんとかこの暑さを乗り切りたいものです。
さて、今企画展“mid summer”も、今日を含め残すところあと6日です。
ここ数日の間に新しい作品が届いていますので、そのご紹介をいたします。
廣西雅子さんの帽子。
このタイプのデザインは、男女問わずスっとかぶって
コーディネイトの最終仕上げの便利アイテムになりますね。

beanxiousからは、
随時フォローされていますが、
今回はこの3型が新登場です。



大塚淳子さんのビニールバッグ、
昨年の企画展でお買いいただいた方が、
よさを実感し、また買い足してくださっています。
ありそうでない、よいバッグです。

1週間ほど前、突然、『赤毛のアン』を読んでみようと思い立った。
なんとなくのストーリーは知っている程度で、
ちゃんと読んだことがない。
今、NHKの『花子とアン』の主人公・村岡花子さんの存在もこのドラマが始まるまでは知りませんでした。
ギャラテンで英会話のワークショップができないかと
現在、友人Yさんに相談しているところでして・・・。
『赤毛のアン』を通して何かやってみたいと、
amazonでかたっぱしからアン関連の本を買っているところです。
私、カタチから入るタイプです。(苦笑)
で、その中の一冊の原書のコレ。

この絵、どこかで観たことがあるなぁと思っていたら、
やはり、手元にあった。
独身時代から、海外に行ったら、その土地の絵本を買い込み、
帰りのスーツケースが重くて持ち上がらなくなるほどでした。
その中の2冊(もしかしたら家にまだあるかもしれない)が
ギャラテンの本棚にありました。



Lauren Child さんの絵本。
今まで、彼女のことを調べたこともなかったし、
ただ、どこかの本屋さんで好きだなと思った絵本を買ってもっていただけ。
今、改めて検索してみたら、
彼女のサイトが見つかりました。
なんてステキなのでしょう!!!
時間ができたら、じっくり彼女のことを調べてみよう。
この一瞬で癒されました・・・。
楽しい日曜の午後をお過ごしくださいね。
ではでは。
 

コメント

  1. donnadonna より:

    確か、4~5年前にNHKで赤毛のアンを英語で読む講座がありました。
    松坂慶子様出演【・▲・】

  2. ten より:

    donnadonnaさん、そんな講座があったのですね。再放送の予定はないのでしょうかね・・・。