大塚淳子(バッグ)・廣西雅子(帽子)・beanxious(Tシャツ)3人展 & ギャラテン緑化計画

こんにちは。
ここ数日、朝晩が過ごしやすくなってきました。
が、しかし、日中は厳しい暑さです。
テレビに映る甲子園でひたむきにがんばる高校球児を横目に、
ゲンキをもらって今日も出勤してきました。
ワンコのフルも、
暑いのは苦手なのに、
冷房の効いた部屋で日の差すところに自分で移動します。

さて、今月の企画展“mid summer”。
beanxiousの展開中のTシャツで、
このウサギのシリーズはbeの吉田貴志さんオリジナルなのですが、
以前、Y'sからも全く同じデザインで、ウサギの縁の色が黒で出されています。
ちなみにY'sで買うとbeの約3倍の価格になるのです。(汗)

このコウモリの絵のシャツも
beanxious×Y'sのコラボです。

大塚淳子さんのビニールバッグ

廣西雅子さんの帽子

明日~木曜は定休日です。
次回の営業は22日(金)です。
大塚淳子(バッグ)・廣西雅子(帽子)・beanxious(Tシャツ)3人展は、
25日で終了しますので、気になっておられる方はぜひご高覧くださいね。
ギャラテン店内、現在、グリーンを増やそうと思っています。
サボテンも枯らす私ですが、
このエバっちに勇気と自信をもらい、
植物を育てたいという気持ちになってきました。
エバっちは驚くほどの成長をみせてくれています。

リュウビンタイも一昨年の1月に比べると4~5倍の大きさになった。

数か月前に福岡から送ってもらったバルボフィラムも
ゆるーい速度で葉っぱが増えだしてきています。
蘭を育てるのが難しいということで、この子にはかなり気を配っています。

新入りです。
キセログラフィカ。
エアプランツですが、この存在感たるや・・・。

名前を忘れましたが、こちらもエアプランツ。
フルリール”の宮崎さんから割れたレンガと樹の皮に
ワイヤーでラフにぐるぐる巻きしたものをいただきました。
壁に掛けて楽しんでいます。

こちらもエアプランツ。
他にもあと3つあったのですが、
水をあげすぎてダメにしてしまいました。
過保護もダメ。
放任もダメ。
ある距離感をもって見守りながら愛情を注ぐ。
子育てと同じだな・・・。

こちらは、Kさんがご自宅の庭で熱中症になりながら育てたナス。
昨日、いただきました。
なんでも、ローザビアンカ(イタリア)、リスターダデカンシャ(スペイン)という品種だそう。

ナスと言えば、水ナス。(無理やりですが・・・)
来週日曜は毎月恒例 kiredo kitchen です。
今月はその水ナスが登場します!
現時点では、12時からの時間帯は満席ですが、1時半からのお席はまだあります。
ご予約をいただいた方が確実に召し上がっていただけますので、ご興味のある方はご連絡くださいね。
この暑い時期、体力が衰えがちですが、
食事と睡眠をたっぷりとって乗り切りましょう。
ではでは。
 

コメント