徹夜明けの格闘(汗)

こんばんは。
また暑さが戻ってきたような・・・。(汗)
昨日は、関東在住の高校の同級生たち15人との呑み会に出かけました。
日比谷サロー”にて。
前日に場所を確認しようとよーくサイトを見たら、
テ、テラス?
屋外・・・。(汗)
ここ数日は朝晩は結構涼しいから大丈夫と自分に言い聞かせて臨んだが、
チョー暑かった。
ビールをガンガン飲む。暑い。
コース料理以外に、ひとり勝手にソフトクリームを注文して食べる。暑い。
生きた心地がしなかったが、オトナなんだからガマン。
暑い暑いと思っていて、会話がアタマに入ってこず、
隣に座っていたKくんに「家、どこ?」と同じ質問を何度かしてしまう。

9時にお開き。
そのままゾロゾロと歩いて移動し、2次会へ。
なんだかシットリと落ち着いたで、冷房も効いている。(苦笑)
ワイン片手にじっくり話し込む。

この店を出た午前0時、終電にも深夜バスにも間に合わないことに気が付いた。
国分寺、新浦安、つくば、土気にそれぞれ帰れない4人で、新橋駅前のカラオケ屋で夜を明かす。
後半は睡魔に襲われ、3人が歌うのをぼんやりと見る。
JR始発に乗って、それぞれは帰路につく。
全員、今日は仕事だ。(汗)
みな、徹夜明けで仕事なんて、20代の頃のようなわけにはいかないはず。
ちゃんと仕事できたのかな・・・。
私は帰りの電車で睡魔と闘い、なんとか無事、土気に着いた。
時間が早すぎて、バスもタクシーもない。
夫に車で迎えにきてもらうのも気が引けるので、
駅から自宅までの4キロの道のりを、ヘロヘロのカラダで歩きに歩いた。
朝日を避けながら、日蔭をひたすら歩く。
暑い。足が棒になってくる。
なんとか家に着き、リビングの床の上にへたり込む。
それにしてもよく歩いたものだ。
半分寝ながら、足を揉んだりストレッチをする。
少し爆睡。
昼前、店に来た。
冷房をつけ、植物に水を遣り、洗濯機を回す。
洗濯ができるまで、和室で寝ようと横になる。
爆睡。
2時間くらい経って起きた。
洗濯機、まだ終わっていない。
いつまでたっても、残り時間が24分のまま。
リセットしてまたスイッチオン。
洗濯ができるまで、寝る。
起きたら、まだ残り時間24分。

排水のところに、糸くずがたまっていると表示されているのに気づく。
排水口のふたを開けるや、お腹にかなりの量の水をかぶり床が水浸しになる。
必死で洗濯機の排水口と格闘し、
結局、洗濯が終わったのが5時過ぎ。(泣)

今日やる予定だった仕事、何一つ手つかず。(汗)
そうしている間に、
電話やメールで、毎日ブログを更新しているのに昨日は投稿がなかったので、
疲れてダウンしているのではとご心配いただいた。
大変申し訳ないです。ただただ呑んで帰れなかっただけなのに。
・・・・・こうして、今日も一日終わりそうです。(苦笑)
ごきげんよう。
 

コメント

  1. donnadonna より:

    確か、4~5年前にNHKで赤毛のアンを英語で読む講座がありました。
    松坂慶子様出演【・▲・】

  2. ten より:

    donnadonnaさん、そんな講座があったのですね。再放送の予定はないのでしょうかね・・・。