大塚淳子(バッグ)・廣西雅子(帽子)・beanxious(Tシャツ)3人展最終日 & 昨日のkiredo kitchen

こんにちは。
今日は千葉も雨が降る予報です。
少し暑さも緩むようです。
今日が今月の営業最終日です。
あっという間に一か月が経ちますね。
“mid summer”展も今日で終了します。
気になっておられる方、ぜひ見にいらしてくださいね。
大塚淳子さんのバッグ

廣西雅子さんの帽子

beanxiousのTシャツ

昨日はkiredo kitchen の日でした。
朝から冷房をガンガン効かせ、
気温と人の熱気、キッチンの料理の熱に備えました。
昨日の野菜の代表選手


私は10年前に千葉に引っ越してくるまで、
落花生の茹でたものを食べたことがありませんでした。
初めて食べたときは「マズっ!」と思いましたが、
今では煎ったものより茹でたものの方が美味しいと思います。
これは新鮮でなければダメなので、産地ならではの楽しみ方でしょう。
昨日の朝、kiredoの畑で収穫したての落花生を30分ほど茹でました。

L・O・V・E♡水ナス!
昨日家に帰ってからも水ナスをしこたま食べました。

昨日のランチセット
アミューズ:
 泉州水茄子と生落花生のマリネ
 かぼちゃのつるをのせて



スープ:
 冷製ガスパッチョ風スープ


パスタ:
 クッキングトマトのミートソース

夕方、まかないをいただきました。
いつものことながら美味しい!
栗田さん、やるね!

来月のkiredo kitchen は22日(月)です。
次回の野菜はなんでしょう♪
たった今、来月フライヤー届く。
今日はまた発送作業に追われます。(汗)

さて、コレ何でしょう?

答え。
洗濯機の下部のカバーをはずした内部の様子。
昨日は、ランチョンマットなどたくさんの洗濯ものが出るので、
少しだけでも洗濯しておこうとスイッチオン。
・・・・・またまた調子が悪く、途中で止まる。
この前、クズ取りフィルターを掃除したはず。
先日の経験もふまえ、フィルターの蓋を開けるところに
バケツを構え、また水を受ける。(汗)
フィルターの問題ではないと思い、
知人の電機設備のAさんに急きょ来てもらいました。
これは排水の水道管の問題かもしれないということになり、
排水のホースを外して、それを大きな大きな文化鍋で受け、
軽くすすぎと脱水をしてみようということになった。
その間、Aさんにはkiredo のランチを食べてもらい、
私はランチ営業に戻る。
20分ほど経った時、カウンターでお客さんと話していたら、足元がゾワ~っとした。
み、水だぁ!!!
排水のホースから出た水が大きな大きな(!)鍋の容量を超えて、
バックヤードが水浸しになり、その水がギャラリーのカウンターのところに流れ出してきていたのでした。
ドラム式の洗濯機だからすすぎの水は少ないんだろうと甘くみていた・・・。(汗)
そこから延々、タオルに水を含ませバケツに絞る・・・を死ぬほど繰り返した。
ヘロヘロだ・・・。
結局、明日、水道やさんに来てもらうことになった。(苦笑)
いろんなことが起こるな・・・。(汗)
これも試練と考え、今後の人生の糧としよう。(汗汗汗)
明日から31日(日)までお休みをいただきます。
9月1日(月)から新しい企画展がスタートします。
そのお知らせはまた改めて。
ではでは。
 

コメント