作業はまだまだ続く・・・(汗)

こんばんは。
この涼しさには大変救われます。
午前中、搬入作品を受け取り、
少し作業をしてから腹ごしらえに行く。
昨日、お客さまのKさんからメールで教えてもらったカレー情報♪
なんと、ご近所、“ミナモ”さんでした。
ガラガラと戸を開けて入ったら、
なんと、ギャラテンのお客さまでもあるお二人にバッタリ会う。
なんだかんだおしゃべりしながらカレーを食べた。
ミナモのモモコさんの心のこもった味がしました。
そして、このカレーの器、
子どもの頃、こんな器でカレーやクリームシチューなんかを食べていたなぁと
懐かしくなるような昭和レトロだ。

カレーの後は、デザート2種。
同席されていたお二人は「えーー?二つも食べるの~?」とおっしゃる。
が、結局、お二人もデザートをもう一つ追加注文し、
私と同じだけ食べたことになる・・・。(笑)

モモコさんの本棚に、
これまた懐かしい笠智衆さんの写真集があった。

この写真は笠さん、83歳。
よいお顔だ。
ジャズピアニストの秋吉敏子さんも83歳。
そう言えば、先日テレビでアントニオ猪木さんが71歳であることを知った・・・。(驚)
そして、バカボンのパパは意外と若い。41歳である・・・。
また、磯野波平は53歳か・・・。

美味しいものを食べたし、涼しいしで、パワー全開!
和室で30分だけアラームをセットして昼寝し作業開始。
これでもずいぶん片付いた。(汗)

梱包に使われていた新聞紙、
以前なら段ボールにクシャクシャのまま突っ込んでいたのですが、
いつだったかヘルプに入ってくれた誰かが
新聞紙をきれいに広げて重ねてしまっておけば、
返品でまた梱包するときに仕事しやすいとアドバイスされた。
というわけで、8割方はがんばってたたんだ。
というわけで、手は真っ黒。

もう明後日は9月。
企画展がスタートするまであと1日。
明日はサボらずがんばろう。
明日も肌寒いくらいの気温でありますように・・・。
ではでは。
 

コメント